人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月12日 タイル貼り職人?


昨日は、台所の壁が、すごく汚くて、前からいやだなと思っていたので
タイルを貼りました。
ネットオークションでタイルを見ていたら、すごく安いのです。
業者が、半端ものになったタイルを安く出品しています。
1350枚落札して、タイルが、6000円。送料が、4500円でした。
接着剤と目地材は、地元の業者のほうが、すごく安くて
配達も無料でしてくれました。3360円でした。
2月12日 タイル貼り職人?_f0019498_15201374.jpg

前に友達の家で台所を改築するので壁から外したタイルを
いただいて、私が、貼ったタイルをはがしました。
2月12日 タイル貼り職人?_f0019498_1523876.jpg

いよいよタイルを貼ります。
2月12日 タイル貼り職人?_f0019498_1524869.jpg

オークションでタイルカッターを落札するはずだったのに
居眠りしている間に他の人に落札されてしまいました。(;一_一)
別なものを入札中で、今は、タイルカッターがないので
タイルを切断しなくても貼れるところだけ貼りました。
後は、目地材を入れます。
15年ほど前、玄関をリフォームした時に、左官屋さんが来て
たたきにタイルを貼ってくれました。
その時、左官屋さんのやることをずーと見ていてやり方を覚えました。
たぶん、左官屋さんは、嫌な家に仕事に来たなと思ったでしょう。(笑)
2月12日 タイル貼り職人?_f0019498_15331347.jpg

by komati920 | 2009-02-12 15:33