人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月29日 プラムヨーグルトケーキ


前から試作したいと思っていたヨーグルトと薄力粉と卵とスキムミルクと砂糖とレモン汁で
油分を入れないケーキを焼いてみました。
上には、ブランデー漬けのプラムを飾り、中には、りんごの砂糖煮と
ブランデー漬けの干しブドウを入れました。
まずくはないですが、軽いチーズケーキという感じでした。
3月29日 プラムヨーグルトケーキ_f0019498_20121549.jpg

今週は、夫が、仕事が、忙しくて買い物に連れて行ってもらえなかったので
冷蔵庫が、空っぽでした。
二男に頼んでスーパーに連れて行ってもらい、たくさん買うことができました。
私のお気に入りのめんつゆが、特売で200円ほど安くなっていました。
お1人様1本限りなので、二男とレジに2回並び、4本買いました。
800円の節約になりました。(笑)
夜9時を過ぎると桃は、玄関のほうを見つめて
ひたすら父たんを待っています。
よく時間が、わかるものだと感心します。
3月29日 プラムヨーグルトケーキ_f0019498_20225167.jpg

by komati920 | 2009-03-29 20:22