人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけのことにしんの煮物


今朝、透析に行くときに、みぞれが、降ってきました。
昨日の夜、10時頃、夫にスーパーに連れて行ってもらったら
もやしが、売り切れでした。
寒さで野菜が、高くなっているので、値段の安定しているもやしが、
大人気のようですね。
今日もたけのこ料理です。(笑)
たけのことにしんの煮物を作りました。
我が家では、定番になった昆布と干ししいたけの煮物の煮汁が、
いつもあまるので、瓶に入れて冷蔵庫で保存しています。
その煮汁で煮ました。
たけのことにしんの煮物_f0019498_18272013.jpg

たけのこは、あまり日持ちが、しません。
かたい部分だけ、フードプロセッサーにかけて、
みじん切りにして、冷凍しました。
餃子に入れたり、いろいろと使えそうです。
by komati920 | 2010-04-17 18:36