人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老後の心配(;一_一)


年末から姑は、自分の希望らしいですが、老人ケアセンターに
入っていました。春まで帰宅しないそうです。(三男夫婦と暮らしていた)
神経痛で足が、痛いので寒いとよけいに痛むそうです。
暖かい施設で介護もしてもらえるからいいと思ったのでしょう。
でも、老人施設ってお金が、かかりますね。
姑の場合は、一か月12万円くらいらしいです。
年金は、12万円もらっていないから貯金を切り崩していくのですが、
いずれなくなってしまいます。
その時が、怖いです。(;一_一)
知り合いの一人暮らしのおばあさんも昨年から有料老人ホームの
ようなところに入りましたが、1か月17万円だそうです。
自分の老後のことも考えておかなければならない年齢なので
テンション下がります。
夫と「夜、おやすみと言って寝たら朝、誰にも知られずに死んでいた
というのが、最高に幸せだよね。」とか真面目に話しています。(笑)

新年になって初売りにも行かなかったので5日にショッピングモールに
散歩がてら行ってみました。
昨年買ったダークブラウンのダウンコートと同じ色の
ブーツを探していましたが、見つかりました。
革でとても履きやすいので買いました。
老後の心配(;一_一)_f0019498_1824879.jpg

モコモコの布素材の冬らしいバッグを二つ。
老後の心配(;一_一)_f0019498_18281721.jpg
老後の心配(;一_一)_f0019498_18282884.jpg

いつも冷蔵庫にストックしてある餃子の皮。
餃子の皮で作る味噌ピザにはまりよく食べていましたが、
今日は、サモサを作りました。
中身は、じゃがいも、グリンピース、玉ねぎ、ニンジン、カレールーです。
カレーコロッケの中身を餃子の皮2枚で包んで油で揚げました。
ケチャップをつけて食べました。
老後の心配(;一_一)_f0019498_18393985.jpg

シュトレーンも焼きましたが、形が、いまいちうまく行きませんでした。
老後の心配(;一_一)_f0019498_18403650.jpg

by komati920 | 2011-01-09 18:40