人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フサスグリのジャム


夫が、裏庭のフサスグリの実を採って来ました。
夫が、数年前にホームセンターで苗木を買い、植えたものです。
このまま食べてもあまり美味しくありませんが、
ジャムにするととても美味しいです。
フサスグリのジャム_f0019498_18225118.jpg

砂糖を入れて少し煮ます。
ぶどうのような種が、あるので、ざるで裏ごしします。
好みの固さに少し煮詰めます。
とても美味しいジャムが、できました。
フサスグリのジャム_f0019498_18252777.jpg

半袖Tシャツの上にちょっと着るベストが、ほしいなと思っていました。
店やネットで探してもなかなか気に入ったものが、ありません。
捨てようと思っていた夏用のカーディガンを
リフォームしました。
フサスグリのジャム_f0019498_1829034.jpg

このようにできました。
材料費0円で満足♪
私の部屋、今、お片づけ中ですごく乱雑になっています。(@_@;)
フサスグリのジャム_f0019498_18295430.jpg

by komati920 | 2011-07-06 18:30