人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ


今日は、とてもお天気が、よく気持ちの良い日です。
私は、起きたくなくてめずらしく9時半まで寝ていました。(;一_一)
夫は、朝は、自分で食事を作り、桃と一緒に食べます。
6時半ころ、仕事に行ったようです。
仕事に行く前に私の部屋に来て、私が、生きているかどうか確認して
「仕事に行って来るよ。」と言うので私は、「うん」と
返事をすればいいのです。(笑)
9時半に起きて、パスタをゆでて、その間、洗濯機を回し
居間の床をほうきで掃いて、モップで拭きました。
パスタが、ゆであがったので、先日の作り置きのミートソースで
食べました。
ビーフシチューも作り置きして一晩、味をなじませておいたのですが、
夜中に息子が、半分食べたようです。(;一_一)
キューピードミグラスソースの缶に書いてある
レシピを参考に私流に作りました。
牛肉を大きく切って、塩、こしょうして表面を焼いて、
赤ワインと水で圧力鍋15分過熱。
ドミグラスソース1缶、固形コンソメ、ケチャップ、塩、こしょう、
皮をむいたまるのままのじゃがいも、大きく切ったニンジン、玉ねぎを入れ
弱火でコトコトと野菜が、煮えるまで火にかけました。あくを取りながら。
仕上がりには、バターを少し入れます。
味見をして最後の隠し味は、少量の砂糖を入れることです。
とがった味が、丸くなります。
秋晴れ_f0019498_1361576.jpg

お天気が、良いので桃も玄関前で日向ぼっこです。
秋晴れ_f0019498_13151716.jpg

by komati920 | 2011-10-09 13:17