人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイクスカート


今日は、午前中に映画でも見て、ひとりランチして、
会津もめんのバッグ用に持ち手とキルト芯を買ってと
考えていたら、桃が、自分は、留守番だと感じたらしく
私の部屋に行って、床におしっこをして嫌がらせをしました。(@_@;)
きっといつもさびしかったのでしょう。
それで、出かけないことにしました。(ー_ー)!!
会津もめんと裏地に使う布をを水通しして縮ませました。
これをしておくとバッグが、完成して汚れて洗濯した時に
型崩れしにくいと思います。
会津もめんは、野良着などに使われた布なので丈夫だそうです。
リメイクスカート_f0019498_18553277.jpg

それから、先日、バーゲンで550円で買ったキャミソールワンピース。
薄いデニム地です。
若い子のMサイズだし、最近、太ってしまったので、きつくて
着れません。それを承知で買いました。(^_-)-☆
リメイクスカート_f0019498_18585112.jpg

段々切り替えのティアードスカートなので、胸の部分を
切って、ゴムを入れて普通のスカートに。
こういうスカートは、結構、涼しいんですよ。
リメイクスカート_f0019498_1925036.jpg

今日の夕食
レンコン入り酢豚、二日前に圧力鍋で作って、
煮汁の中につけておいた焼き豚。味が、しみています。
切干大根の煮物(圧力鍋)
リメイクスカート_f0019498_1951758.jpg

デザートは、枝豆をいただいたので、フードプロセッサーで
ずんだあんを作り、白玉に添えました。
器とスプーンは、秋田県の伝統工芸川連漆器です。(かわつら)
リメイクスカート_f0019498_1975452.jpg

明日の朝のパンが、なかったので、ホームベーカリーで
焼きました。
リメイクスカート_f0019498_19542877.jpg

by komati920 | 2012-09-07 19:10 | 手芸