人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花


名古屋城の後は、愛知県知多半島半田市へ行きました。
今は、ブログを休止されている半田市在住のAさんが、
以前、10月頃の矢勝川の堤に咲く彼岸花を紹介していました。
機会が、あったらぜひ、行ってみたいと思っていました。
そして、Aさんの愛犬、柴犬のコロちゃんにも
会ってみたいと思っていました。
しかし、コロちゃんは、昨年の春に天国へ行ってしまいました。(涙)
矢勝川堤の彼岸花は、今年は、咲くのが、遅れたそうで
そのおかげで、盛りは、過ぎたそうですが、
10月11日でも見ることが、できました。
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_975550.jpg

地元の奥様が、親切に彼岸花のことを説明してくださいました。
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_98182.jpg
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_991480.jpg
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_992727.jpg

彼岸花を見た後は、Aさんには、何も連絡をしていなかったのですが、
ガソリンスタンドを経営されているので、ガソリンを入れに行ってみて
運が、良ければお会いできるだろうと・・・
ガソリンスタンドに行ったら女性の方が、出てきました。
もしかしてAさんかなと思いました。
「Aさんですか?」と言ったら「秋田の~・・・・」と
すぐに私だとわかってくれたようです。
お元気にお仕事されていて安心しました。
ブログをずっと休止されているので、心配していました。
桃をだっこしていただきました。
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_918922.jpg

お店の中には、コロちゃんの写真が・・・
コロちゃんは、看板犬でいつもお店の中にいたのです。
コロちゃんに会えなかったのは、残念だったけれど
天国で楽しく過ごしていることでしょう。
4泊5日の旅(その5)愛知県知多半島半田市 彼岸花_f0019498_9222312.jpg

Aさんへ
先日は、突然に訪問してびっくりされたことでしょう。
ぜひ、会いたかったものですから、ごめんなさい。
Aさんとお母さんのお元気なようすを拝見してうれしかったです。
お土産までいただいて本当にありがとうございました。
by komati920 | 2012-10-16 09:25 | お出かけ