人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東海地方大雨


長男家族は、名古屋近辺に住んでいます。
ニュースで東海地方の大雨被害の様子が、報道されています。
今日、透析通院の時に嫁にメールしました。
返信されてきたメールに写真が、ありました。
住んでいるマンションのベランダから撮った写真です。
孫たちと手をつないで歩いた道路が、川になっています。
家族も無事で車もどうにか大丈夫だったそうです。
東海地方大雨_f0019498_1861081.jpg

今日の夕食
餃子
東海地方大雨_f0019498_1881437.jpg

肉じゃが
缶詰コーン、ゆでたいんげんとアスパラのバター炒め
茄子漬
茄子漬は、一回目は成功したのに2回、3回、4回目は、
失敗してごみ箱行きでした。(ー_ー)!!
今回は、5回目で漬け方を少し変えてみました。
大成功でした。
夫「これが、一番うまい。お袋の漬け方と同じだ。」
私「あんたのお母さんの味なんか目標にしていませんから。」
夫「お袋と同じ味だということは、最高のほめ言葉だと思うけど。」
私「最悪なほめ言葉だよ。」
私と義母さんの関係が、想像できると思います。(笑)
東海地方大雨_f0019498_18264981.jpg

by komati920 | 2013-09-05 18:28 | 料理