人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちわのお菓子 


福井県の姉から宅急便が届きました。
相撲の巡業を見てきたので相撲座布団など入っていました。(笑)
あとは、めずらしいお菓子など。
うちわのお菓子 _f0019498_1852556.jpg
うちわの形のお菓子できれいな絵が描かれています。
もなかの皮のせんべいに寒天で作ったゼリーがはさんであります。
金沢の「うちわせんべい」とそっくりですがが、
こちらは「うちわあわせ」という名前で京都のお菓子屋さんの
ものらしいです。
うちわのお菓子 _f0019498_1855595.jpg

今日は、私が通院している間、夫が老健へ行って
義母を連れてドライブしたそうです。桃も一緒に。
郊外の菖蒲の咲いている公園と義母が住んでいた家の近くの公園に
連れて行って花を見たそうです。
お昼は、蕎麦屋さんで食べたそうです。
義母のテンションが高くて夫と桃は、すごくお疲れモードです。(ー_ー)!!
また来週になればどこかへ行きたくて電話をよこすのでしょう。(@_@;)
あまり調子に乗っていると鬼嫁に爆弾を落とされるぞー!!!
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-06-27 18:34 | お菓子