人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんまの塩焼き★柚子味噌田楽


夕食は、さんまです。
3尾で198円でした。
先日もさんまを買ったのですが、焼こうと思ったら
冷蔵庫にさんまがありませんでした。
スーパーから帰って夫が全部冷蔵庫に入れてくれたのですが
どこに消えたのでしょう。
その時、夫が数時間、出かけていました。
帰宅した夫に「さんまがないよ。どこにしまったの。」と聞けば
「うっそー!冷蔵庫に入れたと思うけど。」・・・
夫、車の中、見に行きました。
トランクの中にあったそうです。
夫は、こういう失敗をよくやりますよ。
数時間も放置したさんまを食べたくないので捨てました。(@_@;)

夕食
さんまの塩焼き★柚子味噌田楽_f0019498_1825111.jpg

さんまの塩焼き

丸なすと豆腐の柚子味噌田楽
なすは、切ってからジップロックコンテナに入れて数分レンジ加熱。
なすと軽く水切りした豆腐をフライパンで焼く。
柚子味噌をかける。

ネバネバ野菜の和え物
オクラ、モロヘイヤ、なめこ、みょうがは、さっとゆでて切る。
きゅうりは、薄切り。ごはん昆布(糸状のねばる昆布)
めんつゆとノンオイル青シソドレッシングで和える。

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-09-01 18:08 | 料理