人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーマンとしらすの甘辛煮★バッグ修理完成


私は、朝からいつもの通院で3時前に帰宅しました。
夫と遅い昼食を食べてから息子さんの夕食の準備です。
4時になったので夫に「洗濯物、取り込んで。」と
声をかけましたが返事はなし・・・
もっと大きな声で言ってみました。
きっと隣近所に聞こえたと思います。
「また、鬼嫁、吠えてるな~。」と・・・
延命治療をしている鬼嫁は、吠えているときの方が
元気ですよ。(笑)
元気がないと声もでませんよ。
夫は、居間と続きの夫部屋で桃と一緒に昼寝をしていました。(ー_ー)!!

ピーマンとしらすの甘辛煮
スーパーでししとうがなかったのでピーマンで作りました。
ピーマンだとししとうのように激辛に当たる心配がないので
安心して食べられます。
ピーマンとしらすの甘辛煮★バッグ修理完成_f0019498_16432516.jpg

バッグの内袋作成と周りのパイピング修理を依頼していました。
1か月以上経って完成しました。
内袋がついていないバッグだったので使いにくくて
作成してもらいました。
職人さんは、うちの息子さんくらいの年齢だと思います。
東京浅草で11年くらい修行をして秋田へ帰って来て
店を開いたそうです。お店は、こちら。
お店に行くときは、電話して営業しているかどうかを確かめたほうがよいです。
休みの日が決まっていないので。
ピーマンとしらすの甘辛煮★バッグ修理完成_f0019498_16483533.jpg

ピーマンとしらすの甘辛煮★バッグ修理完成_f0019498_16484857.jpg

ピーマンとしらすの甘辛煮★バッグ修理完成_f0019498_164921.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-09-17 17:11 | 料理