人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣のいちじくをもらう


お隣の敷地内にいちじくの木があります。
我が家との境にあります。
お隣の人は一人暮らしの青年です。
毎年、いちじくの実が生っても興味なしで
野鳥が食べるか熟して落ちるかです。
今年はたくさん生っているので夫が隣の青年に
「いちじくもらっていいかな?」と言ったら
「どうぞ。」と快く言ってくれたそうです。
夫にいちじくを採ってもらいました。
1.5キロありました。
お隣のいちじくをもらう_f0019498_2053568.jpg

先日と同じくいちじくの赤ワイン煮にしました。
お隣のいちじくをもらう_f0019498_20574471.jpg

孫たちと嫁が暗くなった6時半頃に我が家へ来ました。
小学1年の孫が、最近、切絵遊びが好きになり
切り絵を私にあげたいので届けに来たそうです。
お隣のいちじくをもらう_f0019498_2125148.jpg

嫁にいちじくの赤ワイン煮を味見してもらったら
パンにのせて食べたいと言うので
作った半分をタッパーに入れて持たせました。
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2016-10-03 21:39 | 料理