小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー

長男の作ったきりたんぽ鍋


今日は、幼稚園のお迎えに夫が行きました。
嫁が用事があったので2時から5時過ぎまで
幼稚園の孫が我が家で遊んでいました。
幼稚園バスに乗って遠くの公園に行きどんぐりを拾ったそうです。
「ばあちゃん、見て、見て、どんぐりだよ。」というので
「わぁ、すごいね。折り紙のコップもじょうずだね。」とほめました。(@_@;)
f0019498_18232965.jpg

5時過ぎに1年生の孫と嫁が「ただいま~」と居間に入って来ました。
長男が作ったきりたんぽ鍋を鍋ごと持って来てくれました。
とても美味しかったです。
f0019498_1827351.jpg

私は「厚揚げの味噌マヨネーズ焼き」を作って嫁に持たせました。
厚揚げに味噌とマヨネーズ、お好みで砂糖やみりんを混ぜたものを
ぬってねぎをのせてオーブントースターで焼いただけです。
唐辛子を振って食べるのもいいです。
f0019498_18375763.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-10-04 18:39 | 料理