小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー

スマホが故障&機種変更設定


今日は、雨。
私は、これから2時頃まで通院へ行きます。
孫たちが学校と幼稚園が休みなので
8時半頃には、我が家へお預かりです。
夫が、どこかへ連れて行って遊ばせるみたいです。
嫁が土曜日は仕事なんです。(@_@;)

今年の8月に買ったスマホが故障しました。
音楽の音やその他呼び出し音など小さくなって聞こえません。
アプリをタップすると画面に赤枠が出ます。
設定を変えてみてもぜんぜんだめ。
夫と次男も同じ機種ですが故障していません。
販売元のイオンに電話したらVAIOの会社に
直接電話してくれと言うことでした。
イオン店頭で売っているのに無責任な対応でした。
売るだけ売って後は知らないよということですね。

VAIOの会社のコールセンターに電話しました。
電話代は、お客様支払です。
クレームの電話なのになんで???
最初の電話の時は言わなかったけれど
2回目からの電話は「そちらから家電にかけてください。」と
言ってすぐに切りました。
2か月使用で故障するようなスマホを買わされて
クレームの電話代まで支払わされるのは困ります。(怒)

すぐに同じ機種で新しいスマホが送られてきました。
VOIOフォーン、在庫かかえて余っているんでしょうね。(@_@;)
古いスマホのバックアップをとって新しいスマホに
移しました。
最初は面倒くさいと思いましたが、ネットを参考にして
なんとかできました。
私は、慣れている機種なのでVAIOは使いやすいです。
f0019498_825966.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-10-08 08:06 | その他