今年漬けた八助梅の梅干し

今年漬けた八助梅の梅干しを食べてみました。
我が家のいつもの味でした。
塩、酢、ザラメで漬けてあります。
干してから梅酢に入れて常温保存しています。
f0019498_199527.jpg

小さい孫は、2時に夫が幼稚園に迎えに行って我が家に連れて来ます。
私のパソコンでポケモンやアンパンマンなどの動画を見て過ごします。
3時半に嫁が仕事帰りに迎えに来ます。
母親が迎えに来てうれしいはずなのに「帰らない!」と
逆のことを言います。
母親を困らせて反応をうかがっているみたいです。

そして私が「ばあちゃんは用事があるから早く帰って!」とパソコンを消そうとすると
「いやだー。絶対帰らないー。」と言ってマウスを隠します。(@_@;)
床に寝転がってひと暴れします。(@_@;)
自分の子ならおしりでもたたいているところですが
孫にはできません。(ー_ー)!!
嫁にうらまれたら怖いからねー。
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-10-25 19:30 | 梅仕事 柚子仕事

日々の暮らし


by komati920
カレンダー