小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー

嫁にむかつく(@_@;)&ワンローフ食パン


今日も孫の話なんです。つまらないですね。(@_@;)

朝7時半に幼稚園の孫と小学1年の孫が我が家へ来ました。
今日は、小学校が土曜日の学習発表会のために代休なのです。
嫁に代休だから小学1年の孫を預かってほしいとは
一言も言われていなかったのです。
小学1年の孫を連れてきていきなり「お母さん、お願いします。
お昼ご飯は、ばあちゃんと同じものを食べたいからというので
お弁当は持ってきませんでした。」と言いました。
「小学1年の孫を今日、預かることは何も聞いていなかったけど・・・」
と言うと「お母さん、どこかへ出かけるんですか?」
出かけるか出かけないかは私の自由だから
干渉しないでくれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
朝の7時半から午後の3時半まで預かるんだから
弁当くらい作って持たせなさいよ。
私は昼ごはんなんてパンとか残り物ですませているんだから・・・
孫に何が好きか聞いたらマカロニと言うので
昼にマカロニグラタンを作ってあげたら食べませんでした。(@_@;)
ハンバーガーは2個食べました。
f0019498_17183258.jpg

嫁が3時半の仕事帰りに孫たちを迎えに来ました。
私の体から「早く帰れ!」オーラが出ていたのを察知したらしく
孫たちを連れてさっさと帰って行きました。(笑)
孫が我が家にいるとおとなしくしていても危険がないようにと
私の神経が張りつめていて疲れます。
嫁にしたら孫はかわいいから実家ではいつでも大歓迎と
思っているのでしょう。とんでもない考えです。(@_@;)

孫たちが帰ってからパンを焼きました。
ワンローフの形にしました。
ワンローフとは、生地を分割しないで1つのままで焼きます。
国産強力粉「南のめぐみ」です。
窯のびしないのは私に技がないせいですが
今回の「南のめぐみ」は、焼いているときの香りが
弱かったです。
国産強力粉には、いろいろな銘柄があり
それぞれの特徴があります。
f0019498_18162515.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2016-10-31 18:21 | その他