人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男夫婦とランチ&長男の山菜料理


わらび採りから帰宅して長男夫婦にランチに誘われました。
「もうすぐ母の日だからランチをごちそうするよ。」
と言われました。
長男家族がお気に入りの回転寿司に行きました。
孫たちを連れてよく来ているそうです。
11時から12時までに1000円の寿司ランチを注文すると
650円に割引になりサービスでコーヒーかジュースまで
付きます。すごくお得です。
私と嫁は、寿司ランチでお腹いっぱいでしたが
夫と長男は、追加でいろいろな皿を注文しました。
長男夫婦とランチ&長男の山菜料理_f0019498_21364041.jpg

夕方、長男家族が、山菜の料理を持って来てくれました。
全部、長男が作ったそうです。

たらの芽とこしあぶらの天ぷら
長男夫婦とランチ&長男の山菜料理_f0019498_21412881.jpg

ふきと油揚げの煮物
長男夫婦とランチ&長男の山菜料理_f0019498_21415794.jpg

細竹とふきのゆでたもの
わさびしょうゆでお刺身のように食べました。
細竹は、新鮮なのでえだまめのような味がしました。
ふきは、苦味を少し残してゆでたそうです。
春の味で美味しかったです。
長男夫婦とランチ&長男の山菜料理_f0019498_21453267.jpg

クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-05-10 21:50 | その他