人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁のドジには参った&肉団子の甘酢あん


昨日の朝、7時に「今起きなければ通院に遅れる~起きなければ~
いや、起きたくない~」と自分と闘っていました。(@_@;)
そしたらスマホに電話が・・・嫁からでした。
「お母さん、2年生の子供の17マスの算数のノートと
 自由帳を買うのを忘れちゃって・・・
 ホームセンターが開店したら買って学校の2年〇組に
 届けてください。すみません。」
 嫁は、もう少しで出勤しなければいけないので
 あせっているみたいでした。
私「私は、これから通院があるからじいちゃんに届けてもらうね。」

近くに24時間営業しているスーパーがあるのでじいちゃんに
ノートを買いに行ってもらいました。
17マスの算数のノートは売っていましたが
自由帳というのがありませんでした。
うちに横線入っている普通のノートの在庫があったので
これでもいいんじゃないかということで孫の家に届けに行きました。
孫たちは、町内の子供たちと集団登校をするので
外で待っていたそうです。
孫のランドセルに2冊のノートを入れて来たそうです。
嫁のドジには、参ります。(@_@;)

夕食は、肉団子の甘酢あんです。
嫁のドジには参った&肉団子の甘酢あん_f0019498_08002985.jpg

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-05-24 08:03