皮から手作り餃子&嫁の冷蔵庫が壊れた(@_@;)

夕方、皮から手作り餃子を作りました。
薄力粉と強力粉が半々です。
熱湯が220cc~240cc 塩ひとつまみ
ホームベーカリーで15分ほどこねてから30分以上寝かせます。
f0019498_21023740.jpg
餃子を焼いていたら嫁と孫が来ました。
嫁は、突然に冷蔵庫が壊れたのでKデンキに行きました。
孫たちは、我が家でお留守番です。
餃子を食べながらママの帰りを待っていました。
小学1年の孫が「ママの作った餃子よりもばあちゃんの餃子のほうがおいしい~」
と言いました。←ほんとかよ~~~
私の手作り餃子の先生は、嫁です。
f0019498_21022948.jpg
f0019498_21024854.jpg
7時過ぎに嫁が孫を迎えに来ました。
「冷蔵庫、買ったの?」と聞けば夫(長男)と相談してから決めると言ったので
「冷蔵庫がないと今の季節は、食中毒が心配だから早く買いなさいよ。」
と言っておきました。
嫁は、壊れた冷蔵庫の中の冷凍品をどっさり持って来て
「お母さんの冷蔵庫で預かってください。」と言われました。
すごく迷惑です。(@_@;)預かりたくない~
我が家は、331リットルの冷蔵庫が2つあるのでなんとか嫁の冷凍品が
入りました。
嫁は、500~600リットルの冷蔵庫を買うつもりらしいです。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-06-07 21:57 | 料理

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31