長男家族の家探し

昨日は、孫たちが朝の7時前に我が家へやって来たのでびっくりしました。
私は、まだ寝ていたんです。(@_@;)
嫁が仕事を終わって迎えに来たのが5時過ぎでした。

長男夫婦が時間がなくて自分たちの家探しができないので
私が探すことにしました。
長男は、40歳なので近いうちに家を買わなければ買えない年齢になります。
孫たちが転校しなくてよくて我が家の近くという条件で探しています。
じいちゃんが散歩のときに探してきた家がなかなかいい感じなので
不動産屋に電話したら「今、商談中ですが、ほしい方があと3人いますので
希望に添えないと思います。」と言われました。

ネットで必死に探しまくっていい土地を見つけました。
現在、長男家族が住んでいる家と同じ町内ですぐ近くです。
早速、不動産屋へ行って聞きました。
そしたら不動産屋が持ち主が100万円くらいなら値引きしてもいいと
言っていましたよと教えてくれました。
不動産屋に本当かどうか持ち主に確かめてくださいと言いました。
50万円なら値引きしてもいいという返事でした。
持ち主は、買いたい人が現われたので強気になったようです。
今、嫁が買うか買わないか考え中です。

長男家族の家探しをしていたら私も新しい家に住みたくなりました。
我が家は、現在、夫婦と次男と3人家族です。
使っていない部屋がたくさんあり無駄です。
次男もこんな家を将来守って行くのは、大変でできないと思います。
お金があればこのような平屋の家に建て替えしたいです。
f0019498_20085919.gif

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-07-16 20:41 | その他

日々の暮らし


by komati920
カレンダー