人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男家族の家探し疲れた&いんげんの胡麻あえ


長男家族の家を探していますが、なかなか見つかりません。
今日は、朝から不動産屋へ行きネットで見つけた中古住宅の詳しい住所を
教えてもらいました。
実際に3軒見てきました。

1件目は、家のすぐそばに川がありました。
家の大きさと間取りと駐車場3台分はいいですが、
川のそばは、水害も起こりやすいし孫たちも危ないのでやめました。

2軒目は、家がとてもきれいでリフォーム済でした。
家の大きさと間取りと駐車場3台分もいいです。
土地も120坪あり、庭が広く嫁の好きな野菜作りも
思う存分にできます。
難点が大きな道路からその家にたどり着くまでの道路が狭くて
事故を起こしそうだと夫が言ってました。

3軒目の家は、古くて汚いので解体して新築しないといけません。
夫が家の裏に回って見たら隣の敷地にタイヤや大きなゴミが放置されていたそうです。
「隣がごみ屋敷だからトラブル起こりそうでこの家は、だめだ。」と
夫が言いました。

夕食
暑いので買い物に行かずにあるもので作りました。
いんげんの胡麻和え
冷やっこ
冷やしうどん
長男家族の家探し疲れた&いんげんの胡麻あえ_f0019498_20540963.jpg
夏野菜のトマト煮込み
ズッキーニ、玉ねぎ、アスパラ、ウィンナー、カットトマト缶
長男家族の家探し疲れた&いんげんの胡麻あえ_f0019498_20542101.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-07-21 21:26 | 料理