人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツケーキ&11年前の桃の写真


すっかり秋の気配です。明日からは9月です。
じいちゃんは、まだ半袖短パンですが、私は長袖を着ています。

昨日の夜、7時半頃からフルーツケーキを焼きました。
自家製はっさくピール、レーズン、さくらんぼのブランデー漬けを
入れました。
材料を混ぜるだけなので簡単ですが、ずっと作っていませんでした。
最近、何でも面倒くさくなってしまってやる気がありません。(@_@;)
久しぶりに食べて美味しかったです。
私が通院から帰宅するとテーブルの上に置いていたフルーツケーキが
だいぶ減っていました。
じいちゃんが「このケーキ、美味しかったよ。
桃ちゃんがいっぱい食べたよ。」と言いました。(@_@;)
バターと卵がたっぷり入っているから犬も好きでしょうけどね。
フルーツケーキ&11年前の桃の写真_f0019498_20533184.jpg
11年前の桃です。生後3か月くらいでうちの家族になりました。
あの時は、かわいくて元気がありました。
今の桃は、年を取って寝てばかりいるばあさん犬です。
フルーツケーキ&11年前の桃の写真_f0019498_21455654.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-08-31 21:53 | お菓子