人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁と鬼姑の誕生日ランチ会&嫁農園の大根


もうすぐ嫁と鬼姑の(私)の誕生日です。
めでたくもないですが、一応「誕生日ランチ会」をしました。
孫たちに何が食べたいか聞いたらハンバーグと言うので
近くのファミレスへ行きました。
ネットで5%割引クーポン券を印刷して持参しました。
もちろん鬼姑(私)のおごりね。(@_@;)
嫁と孫たちにこれくらいのエサをばらまかないと嫌われるからね。
長男は仕事でじいちゃんは、桃と留守番していたいということで
不参加でした。

嫁と鬼姑の誕生日ランチ会&嫁農園の大根_f0019498_17032379.jpg
私は、ハンバーグとエビフライのセットです。
嫁と鬼姑の誕生日ランチ会&嫁農園の大根_f0019498_17033474.jpg
ランチ会が終わってから嫁と孫たちは、うちに来ておしゃべりして帰りました。
じいちゃんと弟孫と桃が散歩がてらマクドナルドに行って
ソフトクリームを買って来ました。


夕方、嫁と兄孫が嫁農園で収穫した掘りたての大根を持って来てくれました。
無農薬、有機肥料栽培です。
写真では、細く見えますが太い大根です。
嫁は「大根は、いっぱい植えてあるのでほしいときに電話くれれば
持って来ますからね。」と言っていました。
嫁と鬼姑の誕生日ランチ会&嫁農園の大根_f0019498_17034264.jpg

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


by komati920 | 2017-09-17 23:26 | ランチ♪