人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳永英明コンサートツアー秋田へ


昨夜から低血圧になり今朝も体調がよくなかったので
お彼岸の墓参りには行かないとじいちゃんに言ったら
桃とお参りして来てくれました。
私の両親の墓とじいちゃんの実家の墓です。
じいちゃんは、お墓参りに行かないと気持ちが
すっきりしないそうです。

午後3時から徳永英明さんのコンサートツアーに行って来ました。
体調がよくなかったので行けないかなと思ったのですが
コンサートの時間が近づくにつれて回復しました。

徳永英明さんのコンサートは、初めてでした。
前から歌を聴いてみたいと思っていました。
秋田で昨日と今日と2日間、コンサートツアーが行われました。
開始前です。時間とともに客席はすべて埋まりました。
徳永英明コンサートツアー秋田へ_f0019498_19310835.jpg
ファンは、ほとんど40代、50代、60代の女性です。
男性は、すごく少ないです。
徳永英明さんは「秋田の人は(客)地蔵みたいだね。」と言っていました。
秋田の人がノリが悪いと言うことだと思います。
「おれのファンは、年寄りばかりなんだ。」とも言っていました。
開始4曲目くらいからおばさんたち総立ちになり手拍子です。
おばさんたち、最後まで元気でした。
私は、疲れれば椅子に座ってまた立つをしていました。

徳永英明さんの歌で心も体も軽くなりました。
ファンのおばさんたちからも元気パワーをもらいました。
帰りの風景です。
ファンたちは「いいコンサートだったね。」と言いながら
秋田駅の方へ歩いて行きました。
徳永英明コンサートツアー秋田へ_f0019498_19405892.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


by komati920 | 2017-09-24 20:22 | お出かけ