小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嫁とランチ(@_@;)&嫁の愚痴を聞く


今日は、通院もないのでさっさと夕食の下ごしらえをして
「徳永英明 薬師寺ライブ」のDVDをゆっくり見ようと
思っていました。
徳永英明さんが、薬師寺本尊開眼1310年記念の時に
薬師寺でライブをやりました。
10年前のことなので私は徳永英明さんの
ファンではありませんでした。
徳永英明さんのファンになったのは、つい最近のことです。
このライブが素晴らしいという評判なのでDVDを買ってみました。


f0019498_14435888.jpg

9時半に嫁から電話がありました。
「お母さん、私、今日、午後2時まで暇なんですけど
 遊びに行っていいですか?」
遊びに来てほしくないんだけどしかたなく「いいよ。」と
返事してしまいました。失敗した~(@_@;)
10時過ぎに嫁、到着・・・

家の近くの和食レストランが11時に開店するので
10時40分に出かけました。
車で2分くらいで着きます。
開店前ですが、駐車場は車でいっぱいです。
私たちは、開店5分前に並びました。
他のお客さんも車から降りてきて並びました。
すごい行列なりました。
50代から60代の主婦のグループがほとんどです。

「嫁に何でも好きな物を食べていいよ。私のおごりだから。(@_@;)」と
言ったら五目釜飯のセットを注文しました。1290円
私は、ミニ海鮮丼とミニ天丼のセット。980円

いろいろと嫁の愚痴を聞いてあげました。(@_@;)
嫁は、愚痴を吐き出してすっきりとしたようです。
嫁が家庭の中でニコニコ笑顔でいなければうまく治まりません。
愚痴を聞いてランチをごちそうしたから1か月くらいは
長男家族は平和が続くでしょう。(笑)

f0019498_14010392.jpg

コーヒーは、100円です。

f0019498_14011332.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[PR]
by komati920 | 2017-10-11 15:06 | ランチ♪