小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅ジャム酢豚&大きいバターロール


昨日、4時間の治療が終わった後、病室の廊下のイスで休んでいたら
通院仲間の87歳のおじいさんに話しかけられました。
4月にある病気で手術をして余命1年と宣告されたそうです。
でも、今のところ体調がいいので死ぬ気がしないと笑っていました。
この方は、現在、放送大学で勉強しています。
漢字検定のためにも勉強しているそうです。
すごいなと感心するばかりです。

夕食
梅ジャム酢豚

2年前に梅ジュースを作った時の梅でジャムを作りました。
びん詰冷蔵庫保管で2年経ちましたが、梅ジャムは殺菌作用が
強いので腐りません。
酢豚のたれに使ってみました。
酢豚のたれにブルーベリージャムやいちごジャムなどを
使うレシピは、ネットにいっぱいあります。

f0019498_14005436.jpg
朝7時15分開店で週に4日だけ営業しているパン屋さんへ行きました。
今日は、7時30分に到着。
相変わらずお客さんが次から次へと来てパンをたくさん買っていました。
大きいバターロール5個入り200円を2袋買いました。
コッペパンくらいの大きさです。
何かはさんで食べようと思います。

f0019498_08582226.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[PR]
by komati920 | 2017-10-13 09:56 | 料理