人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤かぶの梅酢漬&アップルチーズトースト


じいちゃんは、昨日と今日と夜は野球を見て
テレビを独り占めしています。
時どきはしゃいで大きな声を出したりうるさいです。(@_@;)

私は、野球に興味がないので台所でいろいろとやっています。
立ち続けていると腰と足が痛くなるのでイスに座ったりしています。

今日、スーパーで買った山形産の赤かぶの梅酢漬を作りました。
赤かぶというより紫色のかぶでした。
これで263円です。

赤かぶの梅酢漬&アップルチーズトースト_f0019498_21203787.jpg
昨年の梅酢が残っていたので使いました。
3日くらい経つときれいな赤色になると思います。

赤かぶの梅酢漬&アップルチーズトースト_f0019498_21204651.jpg
明日の朝食用にアップルチーズトーストを焼きました。
りんご1個をいちょう切りにして砂糖とレモン汁を
好きな量かけてラップをしてレンジで5分。
ラップをはずして軽く混ぜてレンジで3分。
食パンの上にレンジ煮りんごをのせて溶けるチーズをのせます。
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。


赤かぶの梅酢漬&アップルチーズトースト_f0019498_21205321.jpg
ピザトースト
魚肉ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを炒めて塩、コショウします。
食パンにケチャップをぬり具をのせて溶けるチーズをのせて
オーブン220℃で15分くらい焼きました。
こちらは、枚数が6枚なので1度にオーブンで焼きました。
じいちゃんが、スーパーに行くと魚肉ソーセージが特売だと
かごに入れてしまうので在庫がいっぱいあります。
保存食のつもりなのか子供の頃に食べたので好きなのか・・・
在庫0にしたいのでピザの具に使いました。

赤かぶの梅酢漬&アップルチーズトースト_f0019498_21210428.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2017-10-29 22:06 | 料理