小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレームブリュレ&エビとさつまいものマカロニグラタン


今日は、大学病院2科受診でした。
8時半に受付して終わったのが2時でした。
病院の玄関近くにシルバーカーと買い物カート
と車椅子が用意されていて自由に借りることができます。
初めて買い物カートを借りて病院内を歩きました。
荷物を乗せることができて足が痛いときに寄りかかったり
できるのでとても役に立ちました。

f0019498_17042277.jpg
「クレームブリュレ」を食べたことないので
昨日の夜に作ってみました。
「クレームブリュレ」ってすごく簡単でした。
生クリームが入った濃厚なプリンという感じです。
フライパンに水を入れて蒸す簡単な作り方です。
レシピは、こちらです。
焦げ目は、ザラメをかけて魚焼きグリルで焼きました。
ちょっと焦げ目がたりませんでしたが、砂糖のじゃりじゃり感が
美味しかったです。

f0019498_16583881.jpg
今日の夕食
先日も作ったエビとさつまいものマカロニグラタンです。
次男に好評だったので。

f0019498_16581761.jpg

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-11-20 17:28 | 料理