小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放課後孫たちが来た&山形青菜(せいさい)漬け完成&豚汁


学校が終った3時にじいちゃんが孫たちを迎えに行きました。
今日は、孫たちのインフルエンザワクチン接種の予約日なので
我が家に孫たちを連れて来ておいてと嫁に頼まれたのです。
3時半に嫁が仕事が終わって小児科へ連れて行きました。
4時に病院が終わってから孫たちがまた来ました。
嫁は、薬局へ薬をもらいに行きました。
「ばあちゃん、お腹すいた~。」とお菓子を食べました。
すっかり暗くなった5時に帰って行きました。

明日は、祝日だけれど私はいつもの通院です。
孫たちは遊びに来るのかな?

先日漬けた山形青菜(せいさい)漬けがまだ浅漬けですができました。
とても美味しく漬かりました。

f0019498_19003601.jpg
夕食は、具だくさんの豚汁
大根、にんじん、さつまいも、しめじ、ねぎ、豚肉

f0019498_19002093.jpg
えのきの豚ロース巻
焼肉のたれ味
f0019498_19003029.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-11-22 19:24 | 料理