人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらのめの天ぷら&こごみの胡麻和え


孫たちと遊んだ道の駅では、山菜が売られていました。
たらのめ、こごみ、あざみ、あいこ、細竹がありました。
たらのめ1パック300円×2とこごみ1袋100円×2を
買いました。


たらのめの天ぷら&こごみの胡麻和え_f0019498_20492184.jpg
そのまま嫁にあげようと思いましたが
料理してあげることにしました。←親切鬼姑だよね~
たらのめは、てんぷらに。
姉から送ってもらったとみつ金時も天ぷらにしました。
これは、嫁にあげた分です。

たらのめの天ぷら&こごみの胡麻和え_f0019498_20493586.jpg
こごみは、さっとゆでて胡麻和えにしました。
嫁にもあげました。
さきほど嫁から「山菜、美味しかったです。」とラインが来ました。
ほんとかよ~と思いましたがどうでもいいや~と
あまり気にしない鬼姑です。(笑)


たらのめの天ぷら&こごみの胡麻和え_f0019498_20494493.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2018-04-22 21:17 | 料理