小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 06月 05日 ( 1 )



朝7時に嫁から電話がありました。
嫁「小学1年の子がのどが痛いと言っているので
 小児科へ連れて行ってください。」
鬼姑「私は、これから大学病院へ行く日なので
 じいちゃんに連れて行ってもらうから
 出勤前に子供をうちに置いて行ってね。
 保険証と診察券も忘れずにね。」
と話した30分後にまた電話が来ました。
嫁「やっぱり、今日は仕事を休んで私が小児科に連れて行きます。」
鬼姑「そうだね。お母さんが連れて行くのがいいね。」
最近、気温が低い日が続いているので風邪を引いたのでしょう。

今日は、午前中、大学病院2科受診と夕方から近くの整形外科に
行って来ました。
整形外科は、先月行ったときには、湿布薬をもらうのに
3時間待ちでした。
今日は「湿布薬だけほしいのですが・・・」と言ったら
すぐに出してくれました。
待ち時間は、10分でした。

夕食にさやえんどうの卵とじを作りました。
私は、さやえんどうが大好きです。
さやえんどうで豆ごはんを作りたいのですが
実がパンパンになったさやえんどうが売られていません。
f0019498_18463832.jpg


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-06-05 19:18 | 料理