2017年 07月 02日 ( 1 )

関東地方に住む従妹から手編みのカーディガンが送られてきました。
3か月前に亡くなった従妹の母が編み物が趣味で誰かにあげようとたくさん編んでいたそうです。
私の母親の妹にあたる人で小さいときに可愛がってもらいました。
20年ほど前に秋田に来る機会があり、一週間我が家に泊まって行きました。
会ったのは、それが最後でした。
f0019498_09081816.jpg
昨日は、朝の7時15分に嫁が孫二人を連れて来ました。
嫁が仕事ですが、孫たちは児童館へ行きたくないそうです。
ちょっと早すぎるんじゃないのと通院前の私は、緊張しているので
カチンと来ました。(@_@;)
嫁「お昼のお弁当、持って来なかつたのでよろしくお願いします。」
と言いました。(@_@;)
持って来たのは、お茶の入った水筒だけでおやつもなしです。
私は、8時過ぎに病院へ行きました。帰宅は2時でした。
お昼は、じいちゃんがインスタントラーメンとハンバーガーを買って来たそうです。
4時半に嫁が迎えに来ました。
帰るときは、小学1年の弟孫が、必ず「帰らない」とだだをこねます。
母親と一緒にいたいのにいられないので不満爆発なんです。
私は「早く帰らないとママが夕ご飯のしたくできないよ。
ぐずぐず言っているとばあちゃん、怒るよ。」と言いました。
弟孫は、泣きべそかきながら帰って行きました。

クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-07-02 09:43 | その他

日々の暮らし


by komati920