2017年 07月 17日 ( 1 )

今朝、10時に孫たちが遊びに来ました。
嫁に「私は、これから新築の家の内覧会に行くよ。」と言いました。
嫁も行くと言うので、じいちゃんに孫の世話をお願いしました。
嫁の家に滞在している嫁のお母さんも連れて行くことにしました。

先日、嫁の両親の送別会その1をしたのですが、もう少し娘の(嫁のこと)家に
滞在することになりました。
嫁は仕事をしているので、自分の両親が滞在しているととても楽なのです。
お母さんには、食事のしたくや掃除洗濯など家事をしてもらえるし
お父さんには、嫁農園の草取りや手入れをしてもらえます。
嫁の両親は、農場経営をしていましたが、今は、長男夫婦に任せて
老後をのんびりと楽しんでいます。

女3人で3時間ほど内覧会の家で建築会社の人から説明を聞きました。
私が知らなかったのは、土地取引には消費税がかからないということでした。
いろいろと説明を聞いた後、とんかつやさんでランチしました。
嫁は、完食しましたが、嫁のお母さんと私は少ししか食べられなくて
お店の人に入れ物をもらって持ち帰りました。
孫たちが、美味しいと言って全部食べてくれました。
f0019498_16214367.jpg


クリック応援お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by komati920 | 2017-07-17 16:58 | その他

日々の暮らし


by komati920