<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワクチン注射

桃を動物病院へ連れて行き、ワクチン注射をしてもらった。
ここの動物病院は、いつも混んでいる。
新患は、診てもらえない状態だったが、
最近は、診てもらえることになったので、一安心。
f0019498_221748.jpg

この前から、美味しいクッキーを食べたかったので
ちょっと贅沢をして、自分のために買ってみた。
f0019498_2255921.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-31 22:07

モッコウバラが、咲いた

今日も桃は、元気で、居間を走り回っていた。
家に来てから、17日目になるけど、ご飯を残したことがない。
f0019498_19273821.jpg

ようやく庭のモッコウバラが、咲いた。
f0019498_19283180.jpg

シラーは、球根1個から、このように増えた。
f0019498_19303744.jpg

チョウジソウも咲いたが、今年は、背が低い。
f0019498_19312751.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-30 19:32

動物病院へ行く練習

明日は、生まれて2回目のワクチンをしてもらいに
ももが(北海道犬)、お世話になった動物病院へ
行こうかなと思っている。
1回目のワクチンは、ブリーダーさんのところで済んでいる。
首輪をしても抜けてしまいそうだし、胴輪も大きすぎてゆるゆる。
バックに入れて行くことにしたので、練習。
デジカメが、古くて、いい画像が撮れない。(ーー;)
f0019498_11563346.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-30 11:57
4日間かかって、家の塗装工事が、終わった。
塗装屋のおかげで、庭が、めちゃくちゃになってしまった。
植物を植えてあるところに、道具を置いたり、踏んだり・・・
バラも根元から折られたものも何本かあった。
腹が立つけど、大人なので(笑)あきらめることにした。

人形用のベビーカーに桃を乗せたら、おとなしくしていた。
f0019498_19423416.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-27 19:43

気温が低い

5月も終わりに近づいているというのに気温が低い。
朝からストーブをつけている。
職場の更衣室での話題は、「暑くなったり、寒くなったりで、
体がついていかないよね。」・・・
私の職場は、5月15日から、半そでの制服に衣替えしている。
今日、私は、外売り場の担当だったが、
半そででは、腕が冷えてきて、寒かった。
桃も寒いかと思ってTシャツを着せた。
f0019498_21195025.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-25 21:20

お祭り!わっしょい!

築28年の我が家の全面塗装工事が、始まった。
築28年も経っているが、家が、あんまり傷んでいないので
今回、屋根、外壁を塗装すれば、10年間は、何もしなくてもいいらしい。
今日は、高圧洗浄で家全体を丸洗いした。

100円ショップで300円で、わんこ用のお祭りファッションを見つけた。
桃に着せたら、サイズが、ぴったり。
これは、嫌がらないで、ずっと着ていた。(笑)
f0019498_2146035.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-24 21:46

服は、きらいなの~

桃に服を着せてみた。いやがって大暴れされた。(笑)
これは、着せ替え人形の服でいろいろなデザインのものが、7着ある。
20年前くらいに買って、物置部屋にあったのを思い出した。
f0019498_20555352.jpg

桃は、居間で1時間くらい自由にさせてあげると
活発に動いて、自然に眠くなる。
f0019498_20561878.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-22 20:23

赤飯

朝8時に内科定期健診へ。すべて終了したのが、10時。
朝から、患者でいっぱいだった。
それから、スーパー2件、100円ショップ、しまむらを回って買い物。
帰宅したのは、1時過ぎだった。
夕食に、何もめでたいこともないけど、赤飯を炊いた。
f0019498_1945177.jpg

桃は、名前を完璧に覚えた。
今日は、おすわりを教えてみたけど、できた。
頭が、なかなかいい感じ。(笑)
f0019498_19513070.jpg

桃の動画「カジカジ~」
[PR]
by komati920 | 2006-05-20 19:54

夕食

今日は、夕方近く、友達とそのお嬢さんが、
遊びに来てくれた。
嫁いだお嬢さんが、実家に帰省しているので
一緒にお茶をした。
手作りの春巻きを揚げるだけにして持ってきてくれたので
夕食にいただいた。美味しかった。
長男が、チャーハンを作ってくれた。
f0019498_18292086.jpg

桃は、お気に入りのおもちゃを集めて、お昼ねタイム。
居間で自由にさせると、とても活発に走り回っている。
ご飯も一日、3回、残さずに食べて、少し、大きくなったようだ。
f0019498_2019571.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-19 18:33

ランチ

水曜日、えみふくさんに庭を見に来ないかと誘われた。
ホームベーカリーでぶどうパンを焼いて、昼頃におじゃました。
えみふくさんの庭は、ご夫婦で手入れをされているので
とてもきれい。
お庭拝見してから、ランチをご馳走になった。美味しかった。
f0019498_9201966.jpg

夕方、わんこ好き友達が、桃に会いに来てくれた。
とりさんのぬいぐるみをいただいて、とても気に入って遊んでいた。
私のデジカメは、もう5年も前のものなので、すばやい動きの桃を
ちゃんと写せない。
新しいデジカメ、ほしいなと思った。
f0019498_9224852.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-05-19 09:29

日々の暮らし


by komati920
カレンダー