小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


職場にお別れ


9年間、働いた職場を今日で退職した。
私は、目が、あまりよくないので、仕事のストレスから解放されて
治療に専念することにした。
毎日、仕事に行きたくないなと思いながら、働いてきた。
退職してきて、よく考えてみると、とてもよい職場だった。
自分の仕事をまじめにやっていれば、何も文句も言われないし・・・
プライバシーに踏み込んでくるような同僚も皆無だったし・・・
4時間しか働いていなかったけど、ボーナスも年2回もらえて、
利益が上がっているので、臨時ボーナスまでもらえたし・・・
海外研修も毎年あり、上海とアメリカに行かせてもらったし・・・
有給休暇は、好きなときにもらえて、すべて使えたし・・・
まあいいや・・・
明日からは、専業主婦。
気持ちを入れ換えて、人生の終盤を悔いなく生きることにしよう。
桃と一緒にのんびり、ぐうたら生活突入!!!
f0019498_2043859.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-30 20:05

日向ぼっこ


梅雨だというのに、いいお天気が、多い。
桃は、ベランダで気持ち良さそうに日向ぼっこ。
f0019498_2344362.jpg

君子ランの花芽が、5本、満開になったので切花にした。
来年もたくさんの花を咲かせてくれるといいな。
f0019498_2385743.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-29 23:09

ラベンダー畑へ


桃の初めてのお出かけデビューということで
秋田県美郷町千畑のラベンダー畑に行った。
車の中では、おとなしくしていた。車は、OKみたい。
f0019498_20211034.jpg

規模は、小さいけど、よく手入れされたラベンダー畑を
見ることができる。
f0019498_20225520.jpg

桃は、初めての原っぱで、最初とまどっていたけど
慣れたら、トコトコと歩いた。
f0019498_20252015.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-28 20:26

動物病院へ


夕方、仕事が終ってからワクチン注射2回目のため
動物病院へ行った。
あら~びっくり!お隣の奥様と会った。
わんこのお薬をもらいに来ていた。
f0019498_20175186.jpg

診察質に入ると、イケメン先生が「おりこうさんですね。」と言って
桃にチューを何回もした。\(◎o◎)/
私が、桃にチューをすれば、間接キッス?(笑)
f0019498_2022165.jpg

帰りは、私がスーパーに寄っている間、
お父さんと車の中でお留守番。
f0019498_2032351.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-27 20:33

桃、すねたのかな?


朝10時に、ちょっと遠くの安売りスーパーへ行った。
朝から、混んでいた。
今日は、アムスメロンが、6個で980円。
これで、メロンが、いっぱい食べれる♪
夕食の下ごしらえをして、午後から仕事に行った。
5時半に帰宅して、夕食の準備。
7時からは、町内会の会議だったので出席。
8時過ぎに帰宅。
今日は、忙しくて、桃の相手が、あまりできなかった。
すねているのか、居間には、いないで
私のブラックホール部屋で寝ていた。(笑)
f0019498_21565682.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-25 21:58

ペットキャリー


注文していたペットキャリーが、届いた。
桃との旅行や、何かのときにあるといいかなと思って。
一応、興味があるみたいで、出たり入ったりしていた。(笑)
f0019498_1914274.jpg

キャー!のぞきです~
お父さんが、お風呂に入っているのをパグっ子が、のぞいています~
f0019498_1920285.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-24 19:22

ランチ♪


友達宅でランチをご馳走になって、夕方まで、おしゃべりをした。
f0019498_2012891.jpg

うちの庭では、ハニーサックルが、たくさんの花を咲かせている。
とてもよい香りがする。
f0019498_2034098.jpg

アルペンブルーも丈夫で、毎年、たくさん咲く。
f0019498_2042791.jpg

いたずらっ子桃は、今日もとても元気で部屋を走り回っている。
f0019498_2054238.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-23 20:06

ネットで知り合った遊心窯さんから、昨年、突然に虹の橋へ行った
北海道犬ももの焼き物の人形が、2体送られてきた。
とても可愛く製作していただいて、感激です。
遊心窯さん、ほんとうにありがとうございました。
f0019498_20341835.jpg

パグっ子桃は、いつの間にか、玄関の上がりかまちから
下のタイルの所へ降りて上がることが、できるようになった。
早速、靴をカジカジして、いたずらっ子。
f0019498_2037919.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-22 20:38

アジのお刺身


今、アジが、たくさん獲れているらしい。
魚の鮮度にうるさい長男が、新鮮なアジが、
手に入ったからと10匹、買って来てくれた。
さばいて、お刺身にしてくれた。
とても美味しかった。
f0019498_19424643.jpg

桃は、今日、お隣のわんこ11歳の男の子に会いに行った。
お互いに吠えもせず、フレンドリーだった。
f0019498_19472360.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-21 19:48

君子ラン


小夏さんに、子株を分けていただいた君子ランが
今年は、花芽が5本ついた。25年以上は、経っている。
我が家で一番、長生きしている植物だ。
f0019498_21204426.jpg

桃にTシャツを買ってあげたら、ツンツルテンだった。(笑)
パグの顔を可愛く撮るのは、難しい。
f0019498_21365740.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-06-19 21:42