小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ブログ、お休みします


用事があって、1週間ほど、ブログをお休みします。
再開したときには、また、よろしくお願いします。
[PR]
by komati920 | 2006-07-30 11:35

初めての犬ガム


桃に初めて犬ガムをあげてみた。
いいにおいでもするのか、とても気に入ったみたい。
長い時間、かんでいたけど、噛み切れなかったみたいで
食べることが、できなかった。
f0019498_2034677.jpg

5年前に買ったデジカメを落としてしまい、調子悪いので
新しいデジカメを買おうと思った。
家のそばの「キタム○」に聞いたら、在庫がないので
注文になると言われた。
同じ「キタム○」なのに店頭価格とネット価格では、
6500円も店頭価格のほうが、高い。
[価格com]で検索すると、一番安い店と一番高い店では、
1万円以上の価格差があって、驚き。
私は、もちろん、一番安い店から、買うつもり。
[PR]
by komati920 | 2006-07-28 20:19

バケツ貯金


朝、長男が、小銭入りのバケツを持って来て
「これ、3万円以上、入っているから、1万円札にして。」と言う。
f0019498_20222298.jpg

あやしいものだと思ったが、1万円札を3枚渡した。
こんな小銭を持っていても使い道ないし、重いので
銀行で両替することにした。
はずかしいので、いつもお客のあまりいない
郊外のショッピングセンターの銀行へ行くことにした。
機械で数えてもらったら7万1千円あった。\(◎o◎)/
端数の千円は、母が、勝手にいただくことに。(笑)
この千円で、気が大きくなり(笑)
本当に久しぶりに服を買った。
迷彩柄の段々スカートと濃い紫色のジャケット。
○○才のおばさんの買うものではないなぁと
考えたりしたけど、いいんだ。いいんだ。(笑)
f0019498_2023130.jpg

お食事中の桃。
f0019498_20232879.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-27 20:26

草取り


今日は、そんなに暑くもなかったので
午前中、庭の草取りをした。
うちの庭は、ほっておいても毎年咲く宿根草が多い。
2番花を咲かせているバラ。
f0019498_18382429.jpg

ノコギリソウ
f0019498_1840090.jpg

モナルダ
f0019498_184022100.jpg

おかあたん、また、写真撮るの~(桃)
f0019498_1843311.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-26 18:43

レトロなイスの張替え


朝、庭の草取りでもしようかなと思っていたら
雨が、降ってきたのでやめた。
その後、晴れたけど、暑そうだったのでやめた。(笑)
ミシン用のイスの布の部分が、汚くなっていたけど
張替えが、なかなかできなかったので
ピンク色の厚手の布で張り替えた。
このイスは、10年以上前に粗大ゴミ置き場で拾った。
木の頑丈な作りとレトロなデザインが、気に入った。
とても汚いイスで、塗装もボロボロ状態だった。
紙やすりでみがいて、素地を出し、
オイルステインで塗装した。
布も張り替えて、ずっと愛用していた。
f0019498_18592384.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-25 19:05

噴水のある公園


時々雨が降ったり、曇りの天気だったが、
買い物のついでに桃を広いところで遊ばせようと
秋田空港近くの公園に行った。
f0019498_2123136.jpg

大きな噴水があった。
管理する人しかいないので貸し切り状態の噴水をみながら
スーパーで買ったお弁当を食べた。
f0019498_2141627.jpg

秋田市では、ねむの木は、めずらしいと思っていたが、
この雄和町の道路沿いには、たくさんのねむの木が、あった。
f0019498_217847.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-24 21:08

町内親睦会


うちのそばの幼稚園の体育館を借りて
町内の親睦会が、行われた。
我が家は、今年、役員なので、午前11時から
午後3時半まで、お手伝いした。
参加者は、65名くらい。
町内は、高齢化しているので、お年寄りの参加が多い。
仕出しのお弁当を食べながら、ビールを飲んで
ビンゴゲームをするだけなのだけれど
かなり疲れた。(ーー;)
家に帰ってから、夕方まで昼寝した。
桃は、お留守番。
f0019498_19565789.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-23 19:58

餃子


雨降りでどこへも出かけないで昼寝したり
テレビを見たりして過ごした。
夕食のしたくもしたくなかったけど
何も作らないわけにもいかないので
5時頃から作り始めた。
にらとキャベツと豚挽き肉の餃子を作った。
56個。男の子二人いるとこれくらい作らないと
文句を言われる。(笑)
昨日のいかの足があったので、めんつゆにつけておいた。
片栗粉をつけて、油で揚げたら、油がはねて、恐ろしいことに。
レンジ周り、床が、飛び散った油で、汚れてしまぅた。
この料理は、2度と作らないことに決めた。(ーー;)
f0019498_19512450.jpg

桃は、散歩にも行かれなかったけど
おとなしくしていた。
f0019498_19551797.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-22 19:59

岩牡蠣


オークションで落札した市松人形が、届いた。
箱を開けるまで、どきどき。
f0019498_19125519.jpg

身長82センチくらいで髪が短く、男の子のような顔をしていた。
前にリサイクルショップで買っておいた男の子用の着物を着せた。
f0019498_19153016.jpg

夫が、勤務中に「これ、もらったから。」と
象潟(きさかた)の岩牡蠣とイカを置いて行った。
岩牡蠣は、ドライバーで開けるように説明書があった。
一つだけ、開けることができたけど、残りは、無理。
プロでないとだめだ。
生で食べるのが、最高なのだろうけど、酒蒸しにでもしようかな。
f0019498_19222162.jpg

「にいたーん、なんかちょうだい~」の桃。
f0019498_19244165.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-21 19:27

ホームセンターデビュー


夕方、前の職場、ホームセンターで買うものがあったので
桃を散歩させながら、連れて行った。
本当は、ペットは、入店禁止なのだけれど、
堂々と入店。(笑)
桃は、元同僚に会うと「抱っこさせて~」と人気者。
外面がいいので、おりこうさんぶっていた。(笑)
家に帰って来たら疲れたみたい。
f0019498_21135631.jpg

夕食にしそとわかめときゅうりをたまねぎドレッシングであえた。
しそは、抗血栓点が高い野菜。
酢の物風に食べたかったので、ちょっと酢をたした。
f0019498_21161464.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-07-20 21:20