日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

孫たちのお弁当&円盤餃子
at 2017-05-28 21:18
モッコウバラ満開&クレマチス
at 2017-05-28 09:50
友達とランチ♪&長男の料理い..
at 2017-05-26 23:00
孫が学校から帰って来ていなく..
at 2017-05-26 10:45
初めてのルバーブジャム作り&..
at 2017-05-24 21:52

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後のランチ♪かな?

昼近くなってから、友達から電話が・・・
「ランチに行かない?」
新しくできたファミレスのようなところへ行った。
来月は、皆さん、忙しくなるようで今年最後のランチかも。
f0019498_1811699.jpg

f0019498_1813736.jpg

f0019498_1815141.jpg

おなかいっぱいになると夕食は、作りたくない。(笑)
桃は、うさぎさんをカミカミ。
f0019498_1835094.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-30 18:04

誕生日

今日は、長男の誕生日。
母からのお祝いの気持ちとしてケーキを作ることに。
スポンジ台は、きれいに焼けた。
f0019498_21513578.jpg

いちごと生クリームでデコレーション。
主役の長男は、仕事から帰宅して
ケーキも食べずに友達と飲みに行ってしまった。
子育てって、こんなものなのよね。(ーー;)
f0019498_21541188.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-28 21:54

ショッピングセンターへ

郊外のショッピングセンターに数ヶ月ぶりに行った。
ほしいものなかったから、足が遠のいていた。
すっかりクリスマスモードになって華やかになっていた。
いろいろと見て歩いたけど、やはりほしいものはなくて
夫のビジネス用のズボンを買った。
f0019498_15434925.jpg

私が、買い物をしている間、桃は、車の中で待っていた。
暑かったらしく、着ていた服を自分で脱いでいた。
f0019498_15454258.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-27 15:47

初はたはた

夫が、仕事先で男鹿半島の漁師さんから
大きなぶりこ(卵)入りのはたはたをいただいて来た。
塩焼きで食べた。
f0019498_20543492.jpg

雄物川に桃を連れて白鳥を見に行った。
飛来数が、とても少ない感じだったが、
パンを持った人たちが、白鳥にあげていた。
f0019498_20565516.jpg

桃にクリスマスの服を着せてみたけど
いやだったみたい。(笑)
f0019498_2058156.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-26 20:58

夕食

昼に予告なしに父たんが、昼ごはんを食べに帰宅。
桃だけが、大歓迎。
ざるそばを3人前、食べて行った。(ーー;)
f0019498_18392834.jpg

今日は、チルドのような酢豚で作ってみた。
たまねぎとピーマンさえあればいいというタイプ。
しいたけとたけのこも入れた。
まあまあだけど、この前、食べたスーパーの
お惣菜酢豚のほうが、美味しかった。(ーー;)
f0019498_18402155.jpg

あっさり味の昆布巻きと鶏手羽の塩焼きも作った。
あとは、ほうれん草のおひたし。
f0019498_1843762.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-23 18:44

犬の救出

昨日から、徳島県の山際の土止めコンクリートの
ようなところへ野良犬が、迷い込んでレスキュー隊が
出動したというニュースをやっていた。
今日の昼ころに6日ぶりに救出された。
犬は、転がり落ちて、だめかなと思ったけど
無事に網の中へ。良かった~
夕方のニュースでは、動物保護センターのようなところに
保護されていると伝えていた。
この犬を飼いたいという人もたくさん現れているそうだ。
これからは、おなかを減らすこともなく
幸せに生きていくことだろう。
f0019498_1985827.jpg

オークションで落札した昭和レトロビーズバッグが
2つ届いた。
ビーズを一つ一つ手刺しする根気のいる技術は、
素晴らしい。
f0019498_19133428.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-22 19:15

桃の陶器人形

遊心窯さんから、手作りの桃の陶器人形を
2つも送っていただいた。
とてもかわいくて桃にそっくり。
遊心窯さん、ありがとうございました。
f0019498_19245284.jpg

今日は、暖かい一日だった。
桃は、相変わらず私と同じで昼ねの毎日。(笑)
f0019498_1926257.jpg

夫が、農村地帯の営業所に転勤したので、
毎日、野菜のお土産を持って帰ってくる。
外回りしている会社の人に農家の人たちが、
野菜を持っていきなさいとたくさん、くれるそうだ。
昨日は、大根と長いも。その前の日は、白菜。
会社の大型冷蔵庫は、野菜でいっぱいだそうだ。
私は、家計費が助かるので大歓迎。(笑)
f0019498_19321250.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-21 19:33

お刺身

長男が、いろいろな種類の魚を買って来て
お刺身にしてくれた。
後片付けは、全部、私。(ーー;)
f0019498_212436.jpg

夕方、一人暮らしの犬友達から電話がかかってきた。
ミニチュアダックスとシェルティを飼っている。
今週、用事があって3日間、留守にすることになった。
今までは、2頭ともペット預かり業の人に頼んでいたけど
シェルティが、14歳になって、先週から後ろ足が
立たなくなってうんち、おしっこが、垂れ流し状態に。
ペット預かり業の人が、預かってくれないらしい。
それで、私に3日間、そこのうちへ行って
シェルティの世話をしてほしいということだった。
そこのお宅は、居間の隣に4畳半ほどの犬部屋を
増築して、エアコンをとりつけ、犬たちが快適な温度で
過ごせるようにしている。
どんな状態か見に行ったら、シェルティは、
思ったよりは元気で、ジャーキーをあげたら食べた。
「飼い主が、いない間にもしものことがあるかもしれない
ということを覚悟して預けてください。」と言って
帰って来た。
[PR]
by komati920 | 2006-11-20 21:48

病院へ

午前中は眼科へ。午後からは、内科へ。
そしてスーパーで買い物して、一日が終わったという感じ。
私が留守の間、桃は、大好きな父たんと過ごして
満足していたみたい。
夫が「桃がいなかったら、俺たち、離婚していたよな。」
と言ったけど、そうかもしれない。
趣味が、まるで違う夫婦なので共通の話題が、皆無。
行きたいところも違うし、食べたいものも違う。
桃の話だけが、唯一の共通の話題だ。(笑)
f0019498_233189.jpg

つまらない私の日常でうれしいと思うことは、
ほしいものが、手に入ったとき。
オークションで落札した紫色のビーズバックが届いた。
とても丁寧に作られていて、きれい。
f0019498_22564722.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-17 23:07

酢豚

桃が、朝、起きたところ。
雨ばかり続いて、散歩に行かれないけど
暴れるわけでもなく、おとなしくしているので
怠け者の飼い主にとって、飼いやすい犬種だ。
f0019498_17324896.jpg

最近、スーパーのお惣菜の酢豚を買った。
美味しくて二日連続、買ってしまった。(笑)
今日は、自分で作ってみたけど
あの味とは、ほど遠い。(ーー;)
f0019498_17372313.jpg

[PR]
by komati920 | 2006-11-16 17:41