小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧



ぼんやりと過ごしてしまった2月も今日で終わり。
目の治療にひんぱんに通院しているので
ブログを気まぐれに休むことがありますので
ごめんなさい。
f0019498_15173282.jpg

昨夜は、最近、うちの近くに開店したもんじゃ焼きの店に
行きました。
夫は、桃と留守番していたほうがいいというので
次男と行ってみました。
感想は、「ハズレ」でした。(ーー;)
店は、開店したばかりなので混んでいて20分待ち。
やっと席に座れたけど、注文をとりにこない。
おしぼりは、忘れる。気配りが、まるでだめ。
鉄板が熱すぎて、もんじゃを入れたときに
水蒸気がすごくて、やけどしそうになる。
もんじゃ焼きも自分の家でホットプレートで
作ったほうが、美味しいと思った。
f0019498_15184626.jpg

おとうしが、最悪。(260円)
硬いにんじん、だいこん、キャベツ、きゅうりを
切っただけのもの。すごくまずい。
次男も私もとても食べられませんでした。
帰り道、「もう2度と行かないよね。」と
意見が一致した親子です。(笑)
f0019498_15194494.jpg

桃は、父たんとお留守番していました。
[PR]
by komati920 | 2007-02-28 15:26

長渕剛クラブ入会


ブログをさぼっていました。(ーー;)
体調のせいで、何もやりたくない気持ちになって
寝てばかりでした。
今年の秋には、長渕剛のライブが、ある予定なので
秋までには、体力つけてライブに行きたいなと思って
「長渕剛クラブ」に入会してみました。(*^_^*)
チケットの先行予約をとりたいので。
おばさんだって、何か目標をもって生きて行きたい。(笑)
f0019498_18543122.jpg

今日は、3月下旬ころの暖かさでした。
桃が、居間のドアをカリカリして、散歩に誘うので
20分ほど、散歩に行きました。
f0019498_1915957.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-20 19:05

☆桃☆
今日は、バレンタインデー。
大きい兄たんは、職場のおばちゃんたちに
義理チョコやお酒をもらえたようなんだけど
小さい兄たんは、男ばかりの職場でもらえそうもないので
母たんが、チョコを買って来たの。(ーー;)
f0019498_1956344.jpg

それから、ちょっと前、父たんの誕生日だったので
今日、父たんの好きなお寿司でお祝いしたの。
あたちもいっぱい食べておなかいっぱい。
f0019498_2032698.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-14 20:04

2月9日 ランチ


12月から会っていなかった友達と久しぶりにランチをした。
ほたて釜飯。200円引きの割引券を使って1050円。
f0019498_1961383.jpg

2次会は、えみふくさん宅でコーヒーをいただいた。
チョコケーキは、昨日、私が、作ったもの。
f0019498_19630100.jpg

お土産に友チョコとお煎餅をいただいた。
f0019498_1972183.jpg

次男が、桃にハウスを買ってきてくれたけど
これは、猫用なので、桃は、怖がって入らない。
狭いところは、きらいみたいでのぞくだけ。(ーー;)
f0019498_1910131.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-09 19:12

☆桃☆
母たんは、おととい目の検査で病院へ行って
疲れちゃったんだって。
2時間まって5分の検査だったんだって。
明日、お友達に会うらしくて、
マドレーヌとフロランタンを焼いていたよ。
それから、いちごケーキとチョコケーキも作るからって
スポンジを2つも焼いていたよ。
母たんは、ケーキ屋さんか?
f0019498_197593.jpg

f0019498_1983924.jpg

というわけで、あたちをぜんぜんかまってくれなかったの。
つまらない一日だったなの。
f0019498_19113655.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-08 19:12

☆桃☆
今日は、吹雪いていたのでお外に行かなかったの。
父たんもお仕事でいなかったしね。
いつものことだけど、母たんは、ソファに寝転んで
TV見て、居眠りばかりしていたの。(ーー;)
母たんは、夕方になって活動開始したわ。
夕ご飯を作らないといけないんだって。
「一人暮らしなら、納豆ご飯だけでいいのになー。」と
台所でブツブツ、言っていたわよ。
今日は、八宝菜とごぼうとうなぎのきんぴらと
ほうれん草の胡麻あえ。
f0019498_18391192.jpg
f0019498_18392795.jpg

あたちもいつものごはんをもらったわよ。
ドッグフードにゆでた鶏肉が、少しトッピングされているの。
同じものでもがまんして食べてるわよ。
f0019498_1841717.jpg

ごはんが、済んだらストーブの前でまったりー。
f0019498_18415255.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-04 18:48

☆桃☆
今日は、おうちの近くのハンバーガーやさんへ行ったの。
母たんが、お昼ご飯を作りたくないんだって。
「ハンバーガー12個くだしゃーい。」って注文したよ。
兄たんたちが、いっぱい食べるんだもん。
とってもいいにおいがしてきたんだよ。
はやくできないかなー。
f0019498_18285318.jpg

おうちに帰って、ハンバーガーは、ちょっぴりしか
もらえなかったの。母たんのケチー。
つまんないから、ふてねしてやるー。
f0019498_1832371.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-03 18:33

2月1日 雪


2月は、秋田では、一番寒い時期。
今朝から雪になった。でも、道路の雪は、とけた。
f0019498_19402686.jpg

友達から電話が来て、ランチのお勧めの店を
教えてほしいということだった。
仕事をやめたので、友達とランチ生活を楽しむらしい。
おばさんは、元気。(笑)
今日は、寒いので散歩には行かなかった。
夕方になって「母たん、早く、ご飯ちょうだい。」
「はいはい、ちょっと待っててね。」
f0019498_1951113.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-02-01 19:52