日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

孫たちのお弁当&円盤餃子
at 2017-05-28 21:18
モッコウバラ満開&クレマチス
at 2017-05-28 09:50
友達とランチ♪&長男の料理い..
at 2017-05-26 23:00
孫が学校から帰って来ていなく..
at 2017-05-26 10:45
初めてのルバーブジャム作り&..
at 2017-05-24 21:52

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月31日 女性限定ライブ

今日で3月も終わりです。
まだ、寒いのでストーブは、必要ですが、
やっと冬が終わったという感じです。
今朝は、夫が、出勤してから、とても眠かったので
洗濯を済ませてから、朝寝モードに入っていました。
桃も一緒に寝るというので、抱っこして
居間のソファで気持ちよく爆睡。
「ピンポーン」・・・・
しかたなく起きて玄関に行き、ドアを開けないで
「どちら様?」とたずねると宗教の勧誘でした。(ーー;)
「具合が悪くて寝ているのでドアは、開けられません。」
と言って、帰ってもらいました。
まだ、顔も洗っていないので、見せられない顔です。(笑)

長渕剛が、6月に「女性限定ライブ」をすることに
決まったようです。
全国数ヶ所で開催されますが、東北は、仙台だけ。
チケットが、とれればいいなぁ。
f0019498_1875763.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-31 18:08

3月29日 白いバッグ

今日は、眼科の検査。
この前は、5時間待ちだったけど、今日は、1時間半待ち。
紹介状をとって、予約しないと新患は、一切、診察してもらえない
システムになったので、いつもより、空いていた。
病院の後、春らしいものがほしくて
白いバッグを探しに出かけた。
お店を回って、6店目で、やっと希望に近いものを見つけた。
これから桜のシーズンなので、大きなカメラを入れたいし
おばさんは、何でも入る大きなバッグが、好き。(笑)
白い靴は、3年前に上海に行ったときに
とても安かったのでとりあえず買っておいたもので500円。(笑)
f0019498_19273825.jpg

先日は、桃と神社にお参りに行った。
狛犬は、パグが、モデルらしい。
f0019498_19353485.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-29 19:38

3月17日 5時間待ち

昨日は、眼科へ通院でした。
予約時間は、決まっているのですが、
5時間待ちで、すごく疲れました。
先週は、4時間待ちで、だんだんと待ち時間が
増えていきます。患者が多すぎるんです。
病院に桃が、迎えにきてくれました。
f0019498_19532086.jpg

長男が、また、バケツ預金をもってきて
「7万円あるから、両替して。」
「私は、銀行じゃないし、7万円もお財布にないよ。」
ということで2万円だけ両替してあげました。
こんなに100円玉をもっていても困ったものです。(笑)
f0019498_1953468.jpg

「大きい兄たん、お金は、お札にしておいたほうがいいよ~」
f0019498_2014681.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-17 20:02

3月14日 チーズケーキ

庭は、雪でおおわれています。
f0019498_1993185.jpg

今日は、少し体調が良かったので
朝5時半に起きて、夫のお弁当を作ることができました。
何かお菓子が作りたくなってチーズケーキを焼きました。
友達とお茶しながら食べたら楽しいのですが
今のところは、もう少し、おとなしくしていようと思います。
f0019498_19174781.jpg

今日も桃を話し相手に過ごした一日でした。
f0019498_19212465.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-14 19:21

3月12日 帰宅しました

秋田地方、冬に逆戻りしてとても寒いです。

入院して目の手術を受けていました。
今回は、個室だったので快適にゆっくりと過ごせました。
手術日が、急に決まったために個室しかあいていませんでした。
f0019498_1921279.jpg

個室は、電話もついているし、携帯電話もOK。
テレビもインターネットも見ることができます。
冷蔵庫、トイレは、もちろん、シャワーも完備。
ちょっとしたホテルの部屋という感じですね。
f0019498_19212156.jpg

入院患者のためにミニコンサートもありました。
f0019498_19235180.jpg

桃は、父たんが、よくお世話してくれたみたいで
ますます父たんが、好き~になっていました。
私が、帰宅してもちらっと見ただけでそばにきません。
「なんだ。母たんか~。」という態度でした。(ーー;)
f0019498_19303675.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-12 19:31

3月5日留守にします

4,5日、留守にします。
帰宅したら、また、よろしくおねがいします。
[PR]
by komati920 | 2007-03-05 07:36

3月2日 お留守番

昨日は、朝から夕方まで眼科の検査があって
桃は、はじめて、一人で7時間半も留守番した。
ストーブをつけて留守にすると危険だと思い
エアコンをつけて行った。
暖房なしでは、寒くてかわいそうだ。
今日は、友達とランチに行ったので
5時間ほど、留守番させた。
2日間とも居間で自由にさせておいたが、
いたずらもしないでおりこうさんだった。
f0019498_227238.jpg

ランチの後、友達宅でいただいたデザート。
ご馳走様でした。
f0019498_2275255.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-03-02 22:09