<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月30日 父たん出張

植えたわけでないのに庭で毎年、咲いているバラです。
野鳥のフンから発芽しました。
f0019498_2325675.jpg


☆桃☆
父たんが、昨日からいないだの。
6日間も出張なんだって。
昨日の夜は、兄たんたちもいなかったから
母たんと二人だっただの。
ここのおうちに来てから母たんと二人というのは
初めてのことだっただの。
母たんは、みんないなくて楽でいなぁと
自由を満喫していたみたい。
で、父たんも出張先で自由を満喫しているみたいで
電話もよこさないだの。
だから母たんもかけないんだって。(笑)
f0019498_23372574.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-30 23:38

6月28日 ショウブ園

朝一番で動物病院へ行きました。
ワクチン注射をしてもらいましたが、
桃は、おびえたりうなったりしないので楽です。
ワクチン注射、フィラリアの薬5か月分、耳の薬で
17,500円でした。(ーー;)
耳は、今のところ、異常がないのですが
昨年、少しかゆがったので予備にもらいました。
f0019498_17282065.jpg

お昼は、お弁当を買って、小泉潟のショウブ園に行きました。
満開のショウブを見ながら、お弁当を食べました。
f0019498_1730558.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-29 17:32
今日と明日、「ヤートセ秋田祭」が、開催されています。
札幌のヨサコイソーラン祭のまねっこ秋田版のようなもの。
今年で10回目で1600人、52チームの参加。
桃と一緒に初めて、見に行きました。
若い人たちの躍動感のある踊りは、見ているだけで
パワーをもらえました。
f0019498_20375831.jpg

f0019498_20383132.jpg

f0019498_2039793.jpg

f0019498_20402864.jpg

☆桃たん☆
人がいっぱいいただの。
みんな、あたちを可愛い~と言ってナデナデしてくるだの。
あたち、人気者だっただの。
f0019498_20434217.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-23 20:44
夜12時過ぎにkazuさんの御主人の車で
ホテルに送ってもらいました。
疲れていたのでお風呂に入ってすぐに寝ました。
ビジネスホテルなのでシンプルです。
ネット予約で6200円。
フロントで500ccのペットボトルの飲み物が
一本、サービスでもらえます。
f0019498_22145273.jpg

朝食は、無料でおにぎり、パン、サラダ、フルーツ、
飲み物などがありました。
好きなものを自由に食べていいのですが、
美味しそうなものは、なかったです。(笑)
f0019498_22271036.jpg

8時半にkazuさんが、ホテルに迎えに来てくれました。
仙台駅の近くの喫茶店でお茶して
12時発の高速バスの時間まで付き合ってくれました。

kazuさん、Yさん、お世話になりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by komati920 | 2007-06-22 22:34
夕方5時半からチケットの整理番号順に並びました。
私の番号は、1階の312番。すべて立ち席でイスなし。
予想すると前から10列目くらいに場所をとれるかなという感じ。
1時間ほど並んでライブ会場に入場しました。
会場に入ると予想通り、最前列から10番目の場所がとれました。
身動きできない状態です。
7時からいよいよライブ開始。
「ツヨシ、ツヨシ」という剛コールで剛登場。
21曲も熱唱してくれました。
あのパワー、若さは、50歳とは思えません。
私の隣にいた30歳くらいのおねーさんは、
涙をふきふき聴いていました。
私は、幸運にも途中から最前列2列目まで進出することができました。
剛の顔、汗もばっちり見ることができました。(^_-)-☆
10時前にライブが終わり感動の余韻が残る中で
kazuさん、Yさんと居酒屋に直行。
ビールを飲みながら(私は、ウーロン茶)
剛のことを語りあいました。楽しかった~
f0019498_2048836.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-21 20:54
秋田発朝8時10分の高速バスに乗り11時30分に仙台到着。
バスターミナルで剛ファンのkazuさんが、待っていてくれました。
会うのは、1年ぶりです。
早速kazuさんおすすめの店でランチ。
冷たいうどんと懐石風の盛り付けは、おしゃれでした。
1320円。
f0019498_18504674.jpg

ランチの後、午後1時ごろ、ホテルに荷物を預けて
ライブ会場の「Zeep Sendai」を偵察。
ライブは、夜の7時からですが、男性のファンが剛の歌を歌って
盛り上げてくれていました。
f0019498_18563273.jpg

その後、東京から来たYさんと合流。
2年ぶりの再会です。
3人で仙台駅前の喫茶店でお茶をしながら
おしゃべりしました。
午後4時過ぎ、「Zeep Sendai」に行き、入場を待つことにしました。
剛グッズが売られています。
f0019498_1933776.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-20 19:06
明日は、仙台で長渕剛の「女性限定ライブ」です。
体力に自信がまったくないのですが、行きます。
行かないで後で「行けばよかった~」と
後悔するのが嫌だから。
高速バスで3時間20分かかります。
ライブは、19時からで終了時間は、22時近くになるかな。
その時間、秋田まで帰ってくる交通機関は、
ないので、ライブ会場の近くのホテルに
一人でお泊りです。
19日、20日は、桃のために父たんに
会社を休んでもらいました。(笑)
「母たん、どこ行くの~」と桃が
荷物のチェックしています。(笑)
明日は、家庭を忘れて母でも妻でもない
一人の人間になれそうで楽しみです。(^_-)-☆
f0019498_18202419.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-18 18:21
夕方、桃と1年前退職した元職場まで散歩に行きました。
「キングローズ」というバラが、売られていました。
つるバラなのか何なのかわかりませんでしたが、
花つきが良いので買ってみました。
家に帰って来て、ネットで調べたら、寒さに強いつるバラで
どんどん伸びて花を咲かせる強健種であることが
わかりました。
f0019498_1954921.jpg

玄関前のつるバラが、咲いています。
f0019498_196368.jpg

f0019498_1965168.jpg

昨年の今頃、売れ残りのひん死のバラ、500円を買いました。
ちょっと前に大きな鉢に植え替えしてあげたら
とても元気になり、花を咲かせてくれました。
f0019498_19174051.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-17 19:18

6月13日 バラ園

桃とバラ園に行きました。
f0019498_2035454.jpg

暑くて、日陰で一休み。
f0019498_20354940.jpg

バラ園の敷地内に地元のお母さんたちがやっている店があり
手打ちそばを食べました。大盛り800円。
f0019498_20373740.jpg

その店では、地元の野菜などいろいろと売られていました。
最近、私が、食べたかった「笹巻き」もありました。
秋田では、笹も結ぶイグサも売られていません。
お店のお母さんに聞いたら、笹は、山から採ってきて
イグサは、畳屋さんに分けてもらうそうです。
f0019498_20414699.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-14 20:45

6月10日 公園

エキサイトブログが、接続しにくくなって
御迷惑をおかけしています。

庭のピンクのつる薔薇が、咲き始めました。
f0019498_1959581.jpg

今日は、買い物のついでにちょっと遠くの公園に行き、
桃とお昼ごはんを食べました。
f0019498_2003480.jpg

f0019498_2004819.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-06-10 20:37

日々の暮らし


by komati920
カレンダー