小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧



友達と久々にランチに行きました。
ちょっと郊外にある農家レストラン。
f0019498_17593215.jpg

f0019498_17595011.jpg

ランチは、1種類で豆腐料理です。
ごはんは、おかわり自由。
とてもヘルシーな料理でした。800円。
f0019498_1801774.jpg

f0019498_1802861.jpg

f0019498_1803994.jpg

友達とおしゃべりしながらランチをすると
ストレス解消になりますね。
[PR]
by komati920 | 2007-07-24 18:04

秋田県合川町のあじさい公園に行きました。
山全体が、あじさいの木です。
手入れも良くされていてきれいな公園です。
f0019498_21192195.jpg

f0019498_21194493.jpg

今日は、安売りスーパーのお寿司でランチです。
1ケース、298円をいろいろ三パック買いました。
f0019498_21212396.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-20 21:22

朝、「酒田の海鮮丼、食べたいよね。」ということで
山形県酒田市へ2時間半のドライブ。
11時15分に海のそばの「海鮮どんや とびしま」に到着。
すごいです。行列できていました。
私の前に100人以上並んでいました。
f0019498_1725594.jpg

1時間待って、やっと注文できました。
980円のお得なお刺身ランチなどあるのですが、
100番を過ぎると、もう売り切れです。
f0019498_17254353.jpg

夫は、これ。名前忘れました。1260円。
f0019498_17263488.jpg

私は、板さんおすすめランチ。1260円。
f0019498_17272250.jpg

テラス席で海を見ながら、桃と食べました。
お値段もお安くて新鮮でおなかいっぱいで
大満足でした。
f0019498_17302592.jpg

帰りは秋田の海のそばの道の駅で
岩ガキを食べてきました。
1個500円から350円で食べることができます。
今、秋田の岩ガキが、シーズンです。
f0019498_1734968.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-17 17:36

秋田県の南由利原高原に行きました。
高原には、ゆりが植えられていますが、
見ごろは、今月末からのようでした。
f0019498_17153864.jpg

平日だったので高原のレストランは、
お客さんがいませんでした。
テラス席があったので、高原の空気を吸いながら
桃とランチをしました。
f0019498_17183662.jpg

夫は、焼肉定食。1200円。
f0019498_17192020.jpg

私は、みそラーメン。600円。
f0019498_17195074.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-17 17:20

7月12日 桃の服3着


今日は、どうしたわけか、睡魔にも襲われずに
すごく快調です。(笑)
朝早く起きて、庭のラベンダーを摘みました。
私の部屋に置きましたが、とてもいい香りがします。
f0019498_14104810.jpg

庭のブラックベリーの実でジャムを作りました。
なかなか美味しくできました。
f0019498_1412269.jpg

先日、しまむらでベビーの長袖シャツが、
2枚で100円だったので桃用に買いました。
袖を短くして2着できあがり。
f0019498_1414298.jpg

100円ショップのTシャツに迷彩柄のバンダナで
短いギャザーのスカートをつけてみました。(笑)
f0019498_1416258.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-12 14:17

7月10日 7時間も


大きな病院の内科へ行きました。
予約は、11時だったのですが、診察してもらったのは、
午後5時でした。
ひたすら6時間待ち続け、診察、会計、薬をもらって
病院をでたのが、午後6時。
全部で7時間もかかりました。
待っている間、看護士さんからは、診察がなぜ遅れているかの
説明もまったくなし。
6時間待って診察室に入ると医師が、別に申し訳なさそうでもなく
「遅れてすみませんね。」と言いました。
ここの病院の患者は、町医者では、どうにもならないから
まわされてきた人たちばかり。
患者の終着駅のようなところだから
皆さん、我慢強く待っていました。
奉仕を病院の理念としてうたっているんだから
もう少し、患者の気持ちを考えてくれてもいいと思いました。
「こういう理由で診察時間が、かなり遅れております。
御迷惑をかけて申し訳ございません。」と
説明されていれば「それなら、しかたねいですね。
待ちましょう。」と納得して待つことができたのに。(ーー;)
[PR]
by komati920 | 2007-07-11 19:05

7月8日 男鹿半島


あんまりお天気が良いので、海でも見たいねと
男鹿半島へ。
男鹿の入り口には、最近できた巨大なまはげが
お出迎え。
f0019498_2244026.jpg

男鹿の海は、岩場です。
水は澄んでいて、とてもきれいです。
f0019498_227575.jpg

お昼は、海鮮丼を食べました。
f0019498_2275130.jpg

夫は、マグロとホタテ。2000円。
f0019498_2282927.jpg

私は、ウニとカニ。2000円。
f0019498_22929.jpg

小さな漁港に行ったら二頭の子犬が、いました。
大きさから見て、生後6ヶ月は、過ぎているようでした。
首輪をつけていないので捨て犬のようでした。
犬たちを見ていると近所のおばさんらしき人が
「ほれ、えさ、けるぞー。」(ほら、えさ、あげるよ。)
と犬たちを呼びました。
犬たちは、慣れているようで、そのおばさんのところへ
走り寄って行きました。
だれか、この犬たちを飼ってくれる人が
現れますように。
f0019498_22175249.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-08 22:21

7月6日 ラベンダー畑


千畑町にあるラベンダー畑に行きました。
ラベンダーの香りをかいで気持ちがリラックスできました。
平日なので人も少なく、ゆっくりできてよかったです。
桃と夫は、ラベンダーよりも出店の焼き鳥屋さんとか
冷やしラーメン屋さんのほうが、お気に入りだったようでした。
f0019498_220344.jpg

f0019498_2204623.jpg

f0019498_221421.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-07 22:01

7月5日 機種変更


☆桃☆
父たんと携帯電話屋さんへ行っただの。
父たんの携帯の文字盤が小さくて見づらいから
機種変更するんだって。
今月中に機種変更すると1万3千円もお得になるらしくて
母たんは、とっても喜んでいたのだの。
携帯電話屋さんは、混んでいたので
父たんとおりこうさんに待っていたのだの。
父たんは、携帯電話の色には、まったく興味ないので
母たんのお好みの色にされてしまっただの。(笑)
f0019498_016073.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-06 00:19

三年前に苗を買って植えたブラックベリーに
実がなりました。
ブラックベリーは、寒さにも強く、植えて3年目には、
つるをどんどん伸ばして、すごい繁殖力です。
前に近所の方からブラックベリーの実をいただいて
ジャムを作ったことがありますが
ぜひ、自分の庭で育てた実で作ってみたいなと
思っていました。
この実は、生で食べても美味しくありません。
一度に熟さないで、毎日少しずつ採れるので
採れた順から冷凍しておきます。
すべて収穫できたら、ジャムにします。
f0019498_19211540.jpg

f0019498_19212643.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-07-04 19:22