<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆みなさん、メリークリスマス☆

母たんが、サンタさんの服を着せたから
おとなしくしていました。
f0019498_1120258.jpg

父たんが、会社からいただいてきたケーキを
少しだけもらいました。
母たんが、宅配ピザに電話したら「2時間半待ちです。」と
言われて注文をあきらめました。(ーー;)
ピザ、食べたかったなぁ。
f0019498_11263015.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-25 11:27
もう、今年もお終いなので、桃をわんこ美容院へ連れて行きました。
爪きりと耳掃除をお願いしました。
家にいるとおとなしく爪きりと耳掃除をさせません。
プロのお姉さんにやってもらうとおとなしくしています。
さすが、プロだと感心してしまいます。
爪きり500円、耳掃除500円でとてもお安いです。
f0019498_10264542.jpg

f0019498_1027648.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-22 10:27
仕事の関係で12月から仙台に引っ越した長男が
荷物を取りに帰宅しました。
盛岡に住んでいてお付き合いしているMさんを連れて来ました。
会うのは、2回目ですが、お互いにソフトバンクの携帯電話なので
無料で電話がかけられるために、しゃべりまくっています。(笑)
荷物を車に積んだらすぐに仙台に帰るものとばかり
思っていたら、二人で我が家に泊まると言います。
「そんな~聞いてないよ~2階の掃除もしていないし~(ーー;)」
泊まるんならもっと早くに連絡してこいや~と
長男に対して腹が立ったけど、いつもきれいにしていない
私が、悪いんだとあきらめました。(ーー;)
夕食は、Mさんが、小麦粉から皮を作って、手作り餃子と
肉まんを作ってくれました。美味しかったです。
長男もMさんの指示でよく手伝っていました。
私は、何もしなくてもよかったのでとても楽でした。
f0019498_21455588.jpg

f0019498_21463071.jpg
f0019498_21464348.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-12 21:50
この前食べた蕎麦屋のたぬきそばが、気に入って
一人で食べに行きました。
この店は、おばさんが一人で入っても違和感のない
雰囲気です。
次に来たときには、天丼とそばのセットを食べたいなとか
考えながら、たぬきそばを食べました。
ずっと食欲のない状態が続いて、食べる楽しみが
まったくなかったので、お気に入りの店が見つかって
うれしいです。
f0019498_17481976.jpg

今年は、灯油の値段が毎週、値上がりしています。
灯油を節約するといっても寒さには勝てないので
あっさりとあきらめました。(ーー;)
桃もストーブの前が、大好きだし・・・
f0019498_186526.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-10 18:07

12月4日 たぬきそば

30年来の友人が、携帯電話を買いたいというので
ソフトバンクへ一緒に行きました。
私が、新規の人を紹介すると私とその人が、一人、5000円ずつ
もらえるキャンペーンがあるので。(笑)
友人が、くじを引いたら、ソフトバンクのCMに出てくる
白い北海道犬のお父さんのバッグが、当たりました。
友人は、犬に興味がないようなので、私が、いただきました。
f0019498_17155674.jpg

友人に初めての蕎麦屋さんでたぬきそばをごちそうになりまそた。
私は、とても小食になっているので、全部食べられるか
心配でしたが、美味しくて完食できました。
f0019498_17203861.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-10 17:21
7月の末から体調を崩して、4ヶ月が過ぎました。
腎臓が弱っているので疲れやすく、家事なども十分にできません。
病気とうまく付き合って生きていくしかありません。
桃は、元気にしています。
f0019498_1656550.jpg


11月23日に仙台で長渕剛のライブがありました。
前から6列目のSS席が取れていたので体調に不安がありましたが
一人で高速バスで(3時間10分)行って来ました。
仙台駅前のホテルに一泊しました。
今年は、長渕剛のライブに2回行くことができました。
長渕剛からもファンからもいっぱいパワーをもらいました。
ツアートラックです。
f0019498_16545684.jpg

[PR]
by komati920 | 2007-12-10 16:57

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31