小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


3月11日 眼科へ


今日は、眼科の定期検査でした。
いつもより混んでいて、3時間ほどかかり
病院の食堂で一人でカツカレー(600円)を食べました。
f0019498_21355593.jpg

夕方、夫の実家へ用事があったので夫と桃と3人で行きました。
義兄さんから韓国ドラマの主題歌「春のワルツ」と
徳永英明のCDをいただきました。
私は、最近、夕食のしたくをするときに
リュ・シゥオンの「桜」という曲を聴いていると
義姉さんに言ったら、リュ・シゥオン出演の
韓国ドラマ「真実」というDVDを貸してくれました。
見るのが楽しみです。(^_-)-☆
f0019498_21445069.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-11 21:45

3月8日 小夏さん


盛岡の小夏さんが、秋田に来てうちに寄ってくれました。
でも、小夏さんは、用事があったので
ゆっくりとお話する時間がありませんでした。
お土産にゆりの花をいただきました。
今日の夕食です。
なすとじゃがいものミートソースグラタン。
さばの西京みそ漬を焼いたもの。
つぼみ菜のおひたし。
インスタントのオニオンスープに
カブとマイタケと三つ葉を入れたもの。
f0019498_2263718.jpg

小夏さんが、うちにいた間、
桃は、おりこうさんにしていました。
f0019498_2274939.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-08 22:08

今日は、父たんがお休み。
夕食たべて、お酒を飲んで、桃とソファに寝てしまいました。
布団に寝なさいと何回言ってもいうこときかないいやなオヤジです。
f0019498_21523350.jpg

用事があったので、久しぶりにイオンに行きました。
いつものギャル服の店をのぞいてみたらすごく安いです。
ここの店は、おばさんが着られそうなものが、あるんです。
4着で13920円のものが、2000円でした。
1着500円です。
店員さんに「いいお買い物をされましたね。」と
言われてしまいました。(笑)
f0019498_2213985.jpg
f0019498_2215067.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-07 22:04

父たんは、携帯メールを覚えようともしませんでしたが、
私が、入院中、連絡を取り合うために覚えました。
昨日も桃にメールをよこしました。(笑)
f0019498_20562388.jpg

メールをもらっても「そんなの関係ねぇ~」と言いたい桃です。(笑)
f0019498_20583181.jpg

私は、入院中、4人部屋に入って、とてもストレスを感じていました。
私以外の3人は、全員、75歳以上のおばあさんでした。
二人のおばあさんは、一日中、おしゃべりをして
うるさくて、うっとうしかったです。
もう一人のおばあさんは、寝たきりで動けないので
夜も2時間おきにおむつ交換と体位交換があり、
看護士さんが来て、ガサガサと音をたてるので眠れませんでした。
夫は、個室に移るように言ってくれたのですが、
個室は、保険がきかないので一日6300円ずつ加算されます。
個室に入るのをがまんして、退院したら大きなテレビを買って
長渕剛のライブのDVDを見ようと目標を決めました。
地獄のような4人部屋(笑)でがまんしたおかげで
大きなテレビを買うことができました。(笑)
f0019498_21194990.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-06 21:20

父たんが、帰ってくると桃と一緒にお食事です。
父たんは、自分の母(80歳)の手作りのどんぶく(綿入れはんてん)が
お気に入りで毎日、着ています。
f0019498_1918576.jpg

私は、47日間入院して毎日、毎日、囚人服のような
病院のパジャマを着せられていたために
退院後、無性に服が買いたくなってしまいました。
お店に行ったら、フリフリのロングキャミソールのついた
トレーナーがありました。
すぐに気に入って色違い2着を買いました。
私のようなおばちゃんが、こういう服を着ていたら
変と思う人がいるに決まっているけど
他人のために生きているわけじゃないのでいいのです。(笑)
f0019498_1929341.jpg

ついでに迷彩柄のジャンパーと帽子も買いました。(笑)
f0019498_19324731.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-05 19:34

3月4日 友達と・・・


友達が、お茶に呼んでくれました。
ゆっくりと話をするのは、久しぶりでした。
ケーキをいただいたり、日向夏をいただいたり
楽しい時間を過ごしました。
f0019498_23173959.jpg

f0019498_2318898.jpg

家に帰って夕食に簡単ちらし寿司を作りました。
昨日が、ひな祭りでしたけど・・・
ちらし寿司のレトルトパックとしめさばと厚焼き玉子と
桜でんぶと三つ葉を入れました。
f0019498_23205691.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-04 23:22

3月3日 退院しました


もう、三月ですね。
私は、冬の間、47日間を病院で過ごしました。
10日ほど前に退院することができました。
入院することになって、一番心配だったのは、桃のことでした。
いつも、私と一緒にいたのに、週2、3日くらいは、
朝の7時から夜の9時過ぎまで、一人ぼっちで
留守番でした。
寒くないようにエアコンをつけっぱなしにして
夜、暗くて寂しくないようにと照明もつけっぱなしにしました。
私が退院するまで、ペットホテルに預けるように
夫に頼んだのですが、夫が、桃と会えなくなるのが
さびしいということで、家に置くことにしました。
退院して来たら、桃に「あんた、だあれ。」
みたいな態度をされました。(ーー;)
あまりにも父たんと仲良しになっていて
私のそばには、近づいてこないのです。
次の日、父たんが、出勤してだれもいなくなると
やっと私のそばに来てあまえました。
f0019498_13334495.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-03-03 13:34