小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


8月22日 道の駅で


久しぶりに桃をつれて道の駅に行きました。
この道の駅は、広い公園もあり、外で犬と一緒に
軽食を食べる事ができます。
うどんを食べました。ソフトクリームも食べたかったけれど
この日は、寒くて、食べませんでした。
f0019498_2393474.jpg

公園で桃と遊んでいたら、シーズーとポメラニアンのハーフの
わんちゃんに会いました。13歳だそうです。
無責任な飼い主が、5ヶ月まで育てて飼えなくなり、
山に捨てると言ったので、かわいそうでもらったと
60歳くらいの女性が、話してくれました。
この子は、ジョン君という男の子。
この女性は、重大な病気らしくて
「ジョンが、いるから、生きていられるの。
ジョンのために生きているの。」と言っていました。
犬なんてと思うかもしれないけれど、
私も桃が、いるから、もう少し、生きたいと思っています。
f0019498_23232543.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-08-27 23:24

腎臓の検査結果は、良くはありませんが、
めずらしく体調の良い日が続いています。
食事療法により、体の中の余分な水分が、
抜けて体重も50キロくらいで安定してきました。
f0019498_21375116.jpg

少し、気持ちが楽になったので、
めがねを新しくすることにしました。
現在のめがねは、4年前に作ったもので
最近、外に出るとまぶしくて危険な感じでした。
視力が、悪くなったと思い、落ち込んでいました。
実は、現在のめがねの光カットの効果が、
薄れてまぶしかっただけでした。
めがね屋さんの若いお姉さんに選んでもらいました。
一つは、ピンク系のフレームでレンズもピンク色。
もう、一つは、薄いグレー系でレンズもグレー色。
洋服によって使い分けしようと思っています。
f0019498_2139259.jpg

裏庭で、ミョウガが、たくさん採れました。
夫が、ミョウガを採って、きれいに洗ってくれたので
私が、甘酢に漬けました。
[PR]
by komati920 | 2008-08-23 21:43

8月5日 秋田竿燈


「お母さん、一泊で遊びに行ってもいいですか?」と
長男の彼女から電話が・・・
長男は、仕事の関係で石川県に住んでいます。
彼女は、岩手県に住んでいて、現在離れ離れ。
「私は、体力ないから、何もやってあげられないですよ。
セルフサービスでもよいなら、遊びに来てください。」
2時間半、運転して、彼女は、やってきました。
今まで、行きたいと思っていたイタリアンランチバイキングに
行って、めずらしく沢山食べる事ができました。
f0019498_12481344.jpg

それから、夏物バーゲンを見て、服を何着か買ってあげました。
私には、娘が、いないので、女の子の服を選んだ事がないですが
なかなか、楽しいことだと思いました。
夜は、秋田の夏祭り「竿燈」に連れて行きました。
初めて見たので、とても喜んでいました、
f0019498_12561916.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-08-11 13:05