日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぬか漬け かぶとにんじんとき..
at 2017-04-29 21:42
フルーツタルト&さしびろとホ..
at 2017-04-28 18:16
桜が散り始めた&白菜キムチの仕込
at 2017-04-26 19:46
鶏手羽肉の自家製梅ジャム煮&..
at 2017-04-26 07:42
桃が買って来たビオラ&糠漬け..
at 2017-04-24 15:01

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月31日 うっとうしい(;一_一)

最近。夫の休みが、多いです。
週3回は、休みです。
働きすぎて、調整しているようなんです。
私は、一人で外出しないので
買い物に連れて行ってもらうには、便利なんですが
ちょっと、うっとうしくなってきました。(;一_一)
桃も、眠くない時に強制的に昼寝させられたり
本心は、いやだなと思っているような気がします。(笑)
定年になったら、毎日が、このような状態なんでしょうね。
f0019498_23321530.jpg

明日は、父たんは、会社だからゆっくりできるなぁ。
f0019498_2334721.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-31 23:37

10月30日 犬箱

前から、犬箱が、ほしいなと思っていたけれど
オークションでようやく、手に入れることができました。
とてもかわいいです。
中が、箱になっていて、お札などを入れておくそうです。
f0019498_23998.jpg

昨日は、岐阜県に住んでいる長男の嫁が、
泣きながら電話をかけてきました。
長男とけんかしたらしいです。
それで、一人で家を飛び出して、知らない町まで
運転して来てしまったと・・・
長男からは、心配の電話もかかってこないと・・・
私は、長男の性格が、わかりすぎているので(笑)
「長男から、電話は、かかってこないと思うから
それ以上、車を走らせるのは、無駄です。
なにか、おいしいものを食べてから、家に、帰りなさい。」
と言いました。
そしたら「あわてていたので、お財布を
忘れてきました。」
「家出をするときに、お財布を忘れたらだめですよ。」
1時間ほど話したら落ち着いたらしく
「家に帰ります。」と言いました。
今日、電話が来て、一応、仲直りしたらしいです。
子供って、永遠に心配の種です。これでいいってことありません。
親は、疲れます。
[PR]
by komati920 | 2008-10-30 23:40

10月28日 桃バッグ

今日は、腎臓内科の検査でした。
先月、カリウム値が、高くなり、このままだと心臓が
危ないと言われてカリウムについて
ネットで学習して、自分なりに数値を下げる努力をしました。
今日の検査でカリウムの数値が、平常値にすごく近づいて
主治医の「剛」にとてもほめられました。(*^_^*)

病院から帰宅したのは、午後7時過ぎでした。
剛にほめられたので、気分が良くなり、
創造意欲が、わいてきました。(笑)
これも捨てようと思っていたつまらないバッグ。
f0019498_101825.jpg

桃の赤ちゃんの時の写真を加工して
バラの壁紙に貼り付けました。
布の裏側に接着芯を貼り、その画像を印刷してみました。
印刷できないのかなと思っていたけどできました。
それをバッグにゼリータイプ瞬間接着剤で
貼っただけ。
桃の胸には、100円ショップで買ったストーンシールを
貼りました。
f0019498_174657.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-29 01:09

10月24日 リフォームバッグ

前にアメリカに行った時に、買ってしまった
かわいい犬のバッグ。
2回ぐらいしか使用していなくて、これから使うつもりがないので
捨てようと思っていました。
f0019498_917881.jpg

最近、和布のバッグがほしくて、探していましたが、
大きさ、デザイン、お値段が、納得でrきるものがなく
買わないでいました。
友達から、いただいていた古布でお気に入りが、ありました。
裏に接着芯を貼って、周囲を折り込み、瞬間接着剤の
ぜりータイプで元のバッグの表面に張り付けました。
すごく簡単なのに、なかなかいい感じにできました。
f0019498_9172872.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-26 09:19

10月23日 えんまゆさん

私は、前に北海道犬と暮らしていました。
ももという名前でした。
お互いに北海道犬を飼っていたのでネットで友達になった
山形県のえんまゆさんが、遊びに来てくれました。
朝、8時前に電話が来ました。
「今日、家にいる?」「いるよ。」
「これから、会いに行くから。」「いいよ。」
家に到着するまで、3時間は、かかるなと思っていたら
30分もしないで御到着でびっくりしました。(笑)
朝ごはんを食べていないというので
昨晩の残りのきりたんぽを食べてもらいました。
いろいろとおしゃべりして、12時頃に
山形へ帰って行きました。
(えんまゆさんは、有名人なのでネットで顔を
公開してもOKなのです。)(*^_^*)
f0019498_199762.jpg

オークションで落札した大きな手編みのレースの
テーブルかけ?が、届きました。直径120センチくらいです。
新品で1200円です。
材料費と手間賃を考えたら、安すぎですね。
f0019498_19141418.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-23 19:15

10月22日 きりたんぽ

午後から近くの山の公園へ行きました。
きれいな紅葉は、もう少し時間がかかるようでした。
山の中にいても夫の携帯にひっきりなしに
仕事の電話が入り、雰囲気ぶち壊しでした。(--〆)
夕食は、この秋、初めてのきりたんぽにしました。
鶏がらでだしをとるのに時間が、かかりますが
後は、具材を切って入れるだけなので簡単です。
f0019498_20474837.jpg

だしをとった後の鶏がらをもらって
うれしくてたまらない桃です。
(骨は、食べさせていません。)
f0019498_20493856.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-22 20:51

10月21日 姉から

福島の姉から宅急便が、届きました。
庭で採れた甘柿など入っていました。
秋田では、甘柿にお目にかかったことは、ありません。
f0019498_23362822.jpg

今日は、ダリア園で花も見ないでスーパーで買ったお弁当を
食べました。(笑)
陽は、射していたものの風があり、寒く感じました。
帰りにショッピングモールに寄って、お買いもの。
かわいすぎるバッグが、すごく安くなっていたので
買いました。
白は、夏物と思うかもしれないけど、今年の冬も白は、
流行色のようです。
f0019498_23451326.jpg

父たんのそばが、一番、好きな桃です。
f0019498_2349930.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-21 23:51

10月18日 ミシンと格闘

やっと新しいパソコンに慣れてきたので
今日は、新しく買ったミシンの使い方を練習しました。
前のミシンは、30年以上前に買ったものです。
調子が、悪くなり、金属製で重いので
先日、廃品回収業者に無料で引き取ってもらぃました。
昔のミシンは、すごく高価でしたが、
今のミシンは、驚くほど、お安いです。
同じものを長男の嫁にも買って送りました。
ミシンくらい使えないと困りますから(;一_一)
(だんだん、いじわるな姑らしくなりつつあります。←私)
f0019498_21152283.jpg

新しいミシンとは、まる格闘しているような感じでした。
この年で、もの覚えが悪くなっているし、
手もかなり不器用になっていました。
ここであきらめたら、だめだと自分を励まして
流行おくれのデザインのパンツを流行のスキニーに
細く直しました。
f0019498_2124640.jpg

桃は、いつものように昼寝の1日でお気楽です。(*^_^*)
f0019498_21261888.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-18 21:27

10月17日 そば屋さんへ

夫が、休みだったので、買い物ついでに
ランチを食べに行きました。
おしゃれなお店に行ってみたいけど、夫が、そばがいいというので
この前のそば屋さんへ。
私は、ミニ天丼とたぬきそばのセット。850円。
夫は、ざるそば大盛り700円。
f0019498_23322880.jpg

次は、オイル交換のために車やさんへ。
この店は、いつも飲み物とお菓子で接客してくれます。
f0019498_23341188.jpg

店内に桃が、入ってもOKなので、
一緒にお茶しながら、オイル交換を待っていました。
f0019498_2341579.jpg

後は、スーパーで食料品のまとめ買い。
いつもながらつまらない日常だなと思っています。(;一_一)
[PR]
by komati920 | 2008-10-17 23:42

10月14日 かっぱ寿司

テレビで「かっぱ、かっぱ、かっぱ寿司~」のCMソングを聞いて
行ってみたくなりました。
夫は、おしゃれなランチは、苦手でB級グルメの店しか行きません。(笑)
かっぱ寿司は、注文は、タッチパネル式でした。
f0019498_19535644.jpg

タッチパネルで注文すると新幹線のお盆に乗って
お寿司が、自分のテーブルまで運ばれてきます。
いちいち、あれくださいと店員さんに言葉をかけなくていいので
とても気楽に食べられます。
f0019498_19543268.jpg

お寿司は、すべて105円で、
アイスやケーキなどは、105円から210円。
とりのからあげやタコ焼きもあり、お高いものは、ありません。
味は、安いからそれなりですけど、まあまあでした。

わたちもお寿司、食べたかったよ~
f0019498_195706.jpg

[PR]
by komati920 | 2008-10-15 19:58