<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏物最終バーゲン♪

いよいよ8月も終わりになりました。
散歩を兼ねて、ショッピングモールへ行ってみました。
私が、いつも行く店が、最終処分をしていました。
この店は、若い女の子向けの店ですが、LサイズやLLサイズが、
豊富にあるので、私のお気に入りになっています。
今日は、あまりにも安い処分価格なので、おばちゃんたちで
にぎわっていました。
おばちゃんたちは、団体で来ていて「安いねぇ。私に似合うかな?」とか
おしゃべりが、うるさくて、服を選ぶのに気が散りました。(;一_一)
私が、買ったものは、すべて1着490円でした。
総額13920円が、1960円でした。(^_-)-☆85パーセントOFFです。
来年の夏は、7分丈デニンスで過ごすことに決めたので、
デニンスに合う長めのチュニックを選びました。
f0019498_19531611.jpg

f0019498_1953314.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-31 20:06

8月30日 歩く

昨日は、初めて透析の病院まで歩いて行きました。
歩いて20分くらいの距離でタクシーでワンメーターなのですが、
歩く自信が、なくて、タクシー通院をしていました。
私よりも12歳くらい年上のおばさんも同じ病院に通院しているのですが、
透析日の週3日は、私の家の近くから歩いて通院しているという話を
聞いて、私も歩かなければいけないなと思ったのです。
帰りは、血圧低下するため危険なのでタクシーです。

今日は、透析が、ない日でしたが、少しは、歩こうと思い、
近くのカメラやさんまで、歩いていきました。
しまむらで買った500円のチュニックにネットで買った500円のレギンスを
はいて「後ろ姿は、30歳?」みたいに歩いていたら(笑)
(20歳以上、ごまかしています~)
数年会わなかった知人に遭遇しました。
「えっ!えっ!もしかして〇〇さんですか?」と声をかけられました。
同じような年齢の方ですが、私が、あまりにも年ごまかしファッションしていたので
びっくりされたらしいです。(笑)
いいよ。いいよ。どうにでも思ってくれ~
f0019498_1943797.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-30 19:06

8月28日 ランチ

知人から「ランチしましょう。」とお誘いがあったので
バスに乗って秋田駅まで行きました。
駅で9月の長淵剛ライブに行くための新幹線の切符を買い、
不在者投票も済ませました。
ランチは、駅前のホテルの中の最近オープンした和食レストランに行きました。
来週は、友達とこのレストランでランチをする約束をしているので
偵察です。(笑)
行ってびっくり。12時前だというのに、お客さんが、いっぱいで待たされました。
お店の中は、おばちゃんで満員でした。人気が、あるようです。
店員さんは、おばちゃん好みのイケ面のお兄さんばかりです。(^_-)-☆
f0019498_1913964.jpg

お値段もお安くこれは、1200円のランチです。
f0019498_1924719.jpg

デザート付きです。
f0019498_1995557.jpg

ここを出て秋田駅の中にある甘味喫茶店に行きました。
白玉ぜんざいを食べました。
f0019498_1912345.jpg

2つの店で合計5時間もおしゃべりしていました。(笑)
今日は、全部、知人にごちそうになりました。ラッキー(^_-)-☆
[PR]
by komati920 | 2009-08-28 19:17
透析中は、自分のベッドにあるテレビを見ています。
フジTV[どーもキニナル」で紹介していた「簡単和風チャーシュー」を作りました。
15分くらいで作れます。
かたまり肉をたて半分に切り、フライパンで油を引かずに脂肪面から焼き
4面を焼きます。肉から出た油は、キッチンペーパーでふきとりながら
焼きます。
焼けたら、水100cc、酒50cc、しょうゆ50cc、さとう大さじ1、みりん適量を
フライパンに入れ5分ほど肉と一緒に煮ます。
調味料の分量は、TVで言ったのは、少し忘れたので、適当です。
自分の好みの味にしてください。
f0019498_17595088.jpg

おばちゃんの私ですが、楽天でデニンスを注文してみました。(笑)
チュニュクと組み合わせればいいかな。
一つ500円でした。はけましたが、細いです。これ以上は、体重を増やせません。(笑)
f0019498_18111168.jpg

桃は、最近、ダイエットしているので、少しやせてきました。
f0019498_18211791.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-26 18:22

8月25日 あけびかご完成

親族が、急逝したので、お葬式で、忙しくて、ブログを休んでいました。
一段落ついて、やれやれという気持ちです。
長男夫婦も岐阜県から13時間もかけてやって来ました。
3泊して行きました。1年ぶりの再会でした。

次男の誕生日に家族で駅前の14階のビルの展望レストランで食事しました。
イタリアンバイキングです。
f0019498_2017337.jpg

f0019498_20174567.jpg

注文していたあけびかごが、完成しました。
今日、また、あけびかご3個、くるみかご1個の注文が、入りました。
私が、あけびかごやくるみかごを持ち歩いていると好きな方が、
声をかけてきます。
今、注文しても完成は、2、3か月待ちになります。
f0019498_20233091.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-25 20:25
朝8時半にペンションを出発して高速に乗りました。
青森県の十和田湖の先にある奥入瀬渓流に向かいました。
このプチ旅で、私が、どうしても死ぬ前にもう1度見ておきたいと思った風景が、
奥入瀬渓流なのです。
20年以上前に来たことあるのですが、そのときには、ゆっくりと見ることができずに
帰ってしまいました。
とてもきれいな水の流れを見て、また来て良かったなと感動しました。
f0019498_21472360.jpg

森の木々からのパワーと水の流れからのパワーを感じました。
f0019498_21503047.jpg

銚子の大滝です。すごい水量に圧倒されます。
f0019498_2151254.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-17 21:53
夜は、私は、ほとんど眠れませんでした。(;一_一)
私は、家では、自分の部屋で、誰にも眠りを邪魔されずにお気楽に寝ています。
今回は、父たんと桃と一緒の部屋です。
二人のいびきが、うるさくて、寝れなかったのです。(;一_一)
朝、5時にペンションの周りを散歩しました。
ウグイスや知らない野鳥の声が、聞こえました。
f0019498_21283072.jpg

f0019498_21284827.jpg

安比高原は、気温が、低いので、今が、紫陽花の季節です。
f0019498_21301630.jpg

8時に朝食でした。
f0019498_21305974.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-17 21:31
安比高原ペンションビレッジには、ペットも泊まれるペンションが、
たくさんあります。
でも、ペットは、部屋だけで、食堂、ロービーなど立ち入り禁止という
ペンションもあります。
ネットでペンション内、すべて立ち入り自由というところを見つけました。
犬は、宿泊費2100円です。
f0019498_2173610.jpg

夕食は、桃と一緒にコース料理をいただきました。
f0019498_2191876.jpg

f0019498_21103665.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-17 21:09
8月16日から一泊2日で岩手県安比高原(あっぴ)と青森県奥入瀬渓流(おいらせ)を
プチ旅して来ました。
しばらくプチ旅日記が、続きます。

初めて、安比高原に行きました。もう、秋風が、吹いていました。
ここは、冬には、スキー場になります。
ペットも入場できます。
f0019498_2043269.jpg

ゴンドラに乗りました。
大人は、1100円、犬、猫は、300円です。(笑)
f0019498_207476.jpg

スキー場の隣にある安比高原牧場もペットが、入れます。
たくさんんの犬連れの人が、いました。
f0019498_209968.jpg

そば畑が、ありました。とてもきれいでした。
f0019498_2010428.jpg

f0019498_2010546.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-17 20:11

8月16日 さんま

スーパーで生さんまが、売られていました。
特大サイズで120円です。
油が、のっていて美味しかったです。
さんまの塩焼き、大根おろし、冷やっこおくら、しょうがかけ
じゃがいも、なすを素揚げして、レトルトミートソースと溶けないチーズを
混ぜて、フライパンで温めたもの。
f0019498_814133.jpg


桃「お出かけしてくるでしゅ。」
f0019498_8153672.jpg

[PR]
by komati920 | 2009-08-16 08:15

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31