日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

桜が散り始めた&白菜キムチの仕込
at 2017-04-26 19:46
鶏手羽肉の自家製梅ジャム煮&..
at 2017-04-26 07:42
桃が買って来たビオラ&糠漬け..
at 2017-04-24 15:01
二つの桃の花&皮から手作り餃子
at 2017-04-23 16:43
アップルパイ&ショウジョウバカマ
at 2017-04-23 06:30

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕顔

ハーブ園に行ったときに道の駅で夕顔を買いました。
スーパーで買うとあまり安くないですが、
道の駅だと50センチくらいの長さのものが、280円でした。
とても重いです。
f0019498_11242036.jpg

暑くなる前にと思って夕食の準備をしました。
今日は、風が、あり、今のところは、過ごしやすいです。
我が家の雑草園では、木に蝉が、来て、元気に鳴いています。←ウルサイ

夕顔のマーボなす風(鶏胸ひき肉、生姜、ねぎのみじん切り、
豆板醤、オイスターソース、鶏ガラスープの素、酒、醤油、みりん、片栗粉)
f0019498_11244818.jpg

いか塩焼き(いかは、小ぶりですが、6杯で200円)
f0019498_11261517.jpg

焼きナスとアスパラのお浸し(生姜添え)
f0019498_11271261.jpg

カボチャの煮物ときゅうりとわかめと青しそのポン酢かけ
f0019498_11281490.jpg

[PR]
by komati920 | 2010-07-26 11:29

ハーブ園

先週、秋田県由利本荘市西目にある「ハーブワールドAKITA」に
行きました。こちらに案内が、あります。
ハーブが、たくさん植えてあります。入園無料です。
ペットも入園できます。
f0019498_18314146.jpg

f0019498_18323247.jpg

f0019498_18325225.jpg
f0019498_1833673.jpg
f0019498_1833275.jpg

お土産ショップもあり、ハーブ苗、雑貨、ハーブを使ったもの、食品など
いろいろと売られています。
ショップもペットを抱っこしたりすれば、入店OKです。
f0019498_18354642.jpg

[PR]
by komati920 | 2010-07-25 18:36

紫陽花の山

2週間もブログをさぼっていました。(;一_一)
血圧が、低めで、思うように体が、動きませんでした。
透析で水分調整をしてもらって、復活しました。
原因は、最近、300gくらい太ったことらしいです。

先週、北秋田市にある「翠雲公園」(すいうん)に紫陽花を見に行きました。
紫陽花が、山一面に咲いていて、きれいです。
f0019498_17232957.jpg

f0019498_17235512.jpg

f0019498_17241889.jpg
f0019498_17243066.jpg

お昼は、道の駅でおにぎりやお惣菜を買って外で食べました。
f0019498_17265477.jpg

帰り道、上小阿仁(かみこあに)の道路を走っていたら
夫が「熊の親子がいる!!!」というので、車を止めて見たら
熊の親子が、道路沿いにいました。
野生の熊を見たのは、初めてでした。
毛並みが、黒々としてつやが、よかったです。
小熊は、ぬいぐるみのようにかわいらしくて
母熊に甘えていました。
写真撮ろうとしていたら、林の中へ逃げて行きました。(;一_一)
[PR]
by komati920 | 2010-07-22 17:34

わさおくん

昨日は、夫が、どこかへ行こうというので、
私は、お付き合いで車に乗りました。(;一_一)
まったく計画なしのドライブでした。
日本海側を走る五能線の線路と平行した道路を北上しました。
f0019498_197589.jpg

f0019498_1995441.jpg

青森県の深浦を過ぎて鰺ヶ沢に着きました。
ネットで有名なぶさかわ犬「わさおくん」の家、どこかわからないけど
会えるといいなと思っていたら、鰺ヶ沢の道路沿いに
「わさおの店」発見!!!
f0019498_1914476.jpg

わさおくんは、焼いかやさんの看板犬なのです。
わさおくん、可愛かったです。
わさおくんの店から焼いかを2つ買って食べました。
美味しかったです。
f0019498_19172481.jpg
f0019498_19175810.jpg

[PR]
by komati920 | 2010-07-10 19:20

癒されるブログ

ちょっと前に偶然に発見したブログです。こちら北海道富良野のフレンチブルドッグの家族のブログです。
写真が、とてもきれいで、犬たちは、のびのびと生活しているし
私にとっては、すごく癒されるブログなんです。




[PR]
by komati920 | 2010-07-07 20:53

リュ・シウォンライブで東京へ(その5)新大久保

目黒駅から新大久保駅へ行きました。
新大久保は、東京のコリアンタウンと言われています。
韓流グッヅや食料品、食堂など韓国のものを扱う店が、
たくさんあります。
韓流ファンのおばちゃんたちで、すごく混雑していました。
f0019498_19313572.jpg

韓国料理の店の前で招き犬が、いました。
大きなセントバーナード犬で、リードにつながれていません。
でも、店の前から動くこともなく、お客さんに頭をなでられたりして
とてもおりこうさんのようです。
f0019498_19382847.jpg

ランチで韓国料理店に入りました。
うれしいことにシウォン君の写真が、飾られていました。
f0019498_19285986.jpg

私は、石焼ビビンバ、姉は、冷麺のようなものを注文しました。
どちらもキムチなど小皿料理が、ついて890円。
f0019498_19305162.jpg

東京駅で16時頃発の新幹線こまちで秋田へ帰りました。
到着は、20時頃でした。
東京は、秋田よりも暑かったけど、なんとか元気にライブの他にも
いろいろと見ることが、できました。
とても楽しいプチ旅でした。
[PR]
by komati920 | 2010-07-04 19:40

リュ・シウォンライブで東京へ(その4)百段階段

朝、ホテルでバイキング朝食をしてから、渋谷駅から目黒駅まで行きました。
f0019498_1931678.jpg

目黒駅から行人坂を下り「目黒雅叙園」に着きました。
f0019498_1965396.jpg

この建物の中の百段階段で若き書道家「武田双雲」さんの個展が、
開かれています。
f0019498_1985974.jpg

百段階段の説明は、こちらです。
階段を上がって行くときらびやかな部屋が、あり、また、階段を上がって行くと
素晴らしい部屋が、あります。
↓の三角矢印をクリックしてみてね。


その各部屋に「武田双雲」さんの作品が、展示されています。
しかし、百段階段ですから、上がるのが、きついです。
これも、体力ないと見ることが、できません。
「武田双雲」さんの書は、勢いがあり清潔感のある文字で
パワーを感じました。
帰りの目黒駅までの行人坂の上りは、すごく大変でした。
坂の傾斜が、きついし、長いし、暑いし、
歩道の手すりにつかまりながら、やっと上りました。
もう、ここには、二度と来ることできないかもと思いました。
今、来れて、良かったなと・・・
続く
[PR]
by komati920 | 2010-07-04 19:21

リュ・シウォンライブで東京へ(その3)代々木第一体育館

竹下通りから歩いて代々木第一体育館に着きました。
f0019498_174614.jpg

今回のライブツアートラックです。
f0019498_17471139.jpg
f0019498_17472733.jpg

16時30分開場予定が、30分ほど遅れ17時過ぎになりました。
暑いところで1時間くらいは、立って待っていました。
70歳過ぎと思われる方もいて大変そうでした。
体力ないとライブにもこれないなと実感しました。
f0019498_18191458.jpg

ライブ開始も30分、遅れました。
パク・ヨンハさんが、朝に亡くなったということで、ライブに影響でるだろうなと
思っていましたが、シウォン君は、最初の歌から、元気ありませんでした。
亡くなったパク・ヨンハさんとは、住むマンションも同じだし、弟のように
思っていたと・・・亡くなる前日に電話があり、7月4日に大分で行われる
シウォン君のレースチームの応援に行くからねと言っていたそうで、
突然に亡くなったことが、信じられないと、泣いていました。
歌の途中でも、泣いてしまって歌えなくなりました。
前半は、パク・ヨンハさんの追悼式のような感じになりました。
後半は、全国からやってきたファンのために、悲しい気持ちをなんとか抑えて
がんばって盛り上げてくれました。
3時間の公演予定を、4時間もやってくれました。
公演終了したのは、10時でした。
シウォン君、ありがとう!
続く
[PR]
by komati920 | 2010-07-04 18:15

リュ・シウォンライブで東京へ(その2)渋谷ハチ公前

ホテルは、渋谷駅の近くに予約してあったので、
ライブ会場の代々木第一体育館に行く前に荷物を
置きに行きました。
渋谷駅近辺は、人が、多いです。
秋田では、駅前に、こんなに人は、いません。ちょっと怖いです。(笑)
f0019498_1644394.jpg

暑い中、歩道に寝ている犬が、いました。
たくさんの人が、通るのに、気にもしません。
さすが、都会の犬です。(笑)
f0019498_16462682.jpg

渋谷駅のハチ公です。
秋田県大館市の駅前にもハチ公の像が、あります。
f0019498_16483833.jpg

代々木第一体育館に行くために電車で渋谷駅から原宿駅で降りました。
姉が、竹下通りに行きたいというので、行きました。
竹下通りは、若者のファッションの街で、韓国の明洞に似ていました。
f0019498_16564612.jpg

f0019498_1657725.jpg

続く
[PR]
by komati920 | 2010-07-04 16:57

リュ・シウォンライブで東京へ(その1)横浜中華街

6月30日、秋田駅6時2分の新幹線こまちで出発して
約4時間後、10時頃に東京駅に到着しました。
東北新幹線のホームで福島市から来た姉と会いました。
ネッ友のshigekoさんと東京駅で合流しました。
3月に行った横浜中華街「麒麟閣」でランチをするために
東海道本線で横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換えて
元町中華街駅まで行きました。
中華街東門を通り、中華街大通りを進み、左手にある香港路に入り
2番目の道を右に曲がると右手に「麒麟閣」が、あります。
f0019498_21294159.jpg

いろいろなランチセットが、ありますが、酢豚と炒飯のセットを
注文しました。880円です。
デザートに杏仁豆腐も付きます。
美味しかったです。
f0019498_21322427.jpg

すぐ近くにある関帝廟を見に行きました。
f0019498_21341399.jpg

一番、興味を持ったのは、関帝廟の前にある獅子というのでしょうか、
呼び方が、わかりませんが、親獅子と子獅子です。
子獅子が、パグそっくりでまるでうちの桃みたいなんです。
f0019498_2140865.jpg

元町中華街駅の近くでアイスコーヒーでお茶して横浜でshigekoさんと
お別れしました。
私と姉は、ホテルに荷物を置くために渋谷まで行きました。
続く
[PR]
by komati920 | 2010-07-02 21:46