日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ぬか漬け かぶとにんじんとき..
at 2017-04-29 21:42
フルーツタルト&さしびろとホ..
at 2017-04-28 18:16
桜が散り始めた&白菜キムチの仕込
at 2017-04-26 19:46
鶏手羽肉の自家製梅ジャム煮&..
at 2017-04-26 07:42
桃が買って来たビオラ&糠漬け..
at 2017-04-24 15:01

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ♪

朝10時頃、友達からメールが、来ました。
「突然ですみませんが、ランチに行きませんか?」
この方は、今月、イギリスの湖水地方とパリに8日間の旅に
行ってきたので、話を聞きたくて、ランチに行くことにしました。
彼女の馴染みの店に連れて行ってもらいました。
f0019498_18243258.jpg

本日のランチです。焼とんかつのようなものです。
f0019498_18261261.jpg

デザートは、洋ナシのケーキ。
缶づめの洋ナシを赤ワインで煮たようなものを下に敷いて
バターケーキの材料を上からかけて焼いたような気がします。
甘さ控えめで美味しかったです。
今度、作ってみたいなと思いました。
f0019498_18301586.jpg

旅行の話を聞かせてもらってとても楽しかったです。

夜に玄関で父たんをひたすら待っている桃です。
夫は、山形に5泊6日の出張に行ったので、
しばらく帰ってきません。
f0019498_18381920.jpg

夫が、いないおかげで、自由に過ごせて快適です。
昨夜、タペストリーを完成させました。
ついでに次男も外泊して帰って来なければいいのにと
思う「鬼母」です。(@_@;)
洗面所に飾りました。
f0019498_18403589.jpg
f0019498_1841455.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-29 18:43

気に入らない配線(;一_一)

トイレをリフォームする際に電気工事の人が、
洗面所にこんなごついプラグをつけて行きました。
せっかく洗面所を花柄の壁紙にしてもらったのに
あまりにも不釣り合いです。
リフォームが、始る前に事細かに打ち合わせしておくべきでした。
f0019498_1932054.jpg

ごついプラグを隠さなくてはといろいろと考えて
100円で買った子ども用の帽子に、いらない服から取ったレースをつけ
リボンを結びました。
f0019498_19324665.jpg

このようにしましたら、プラグが、隠れました。
f0019498_19333795.jpg

家の中を整理していたら、いつ作ったのかわからない未完成の刺繍が、
出てきました。
タペストリーにしてみようと思います。
f0019498_19355357.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-28 19:36

桃の嫌がらせ

一季咲きオールドローズ「ファイルヘンブラウ」が、咲きました。
これもつるばらです。とげが、ありません。
f0019498_18544862.jpg
f0019498_18545719.jpg

プチリフォーム中の我が家ですが、桃は、知らないオジサンたちが、
家に出入りするのが、とても嫌なことらしいです。
私も気を使って嫌なんですけど~
桃が、とうとうやってくれました。(;一_一)
私が、トイレに行っている時に、居間の壁紙を貼っていた職人さんに
嫌がらせを~
床に置いてあった壁紙におしっこをしたんです。(;一_一)
職人さん「あれー、こごぬれでるー。なんだべ。
     おれ、水、こぼしたのがなー。でも、水、使ってねえしなぁ。
     この水、色ついでるー。変だなー。」
桃は、「ここは、あたちの家だよ。あんたたち、早く帰れ~。」と
いう意思表示だったらしいです。(笑)
f0019498_1981486.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-25 19:08

つるバラ

庭のピンクのつるバラが、咲きました。
我が家の雑草園では、強いバラだけが、生き残っています。
f0019498_14204588.jpg

さくらんぼも少しですが、実をつけました。
f0019498_1423269.jpg

来週からリフォーム第2段が、始るのでいろいろと片づけをしています。
今日は、壁紙屋さんに食器棚の中のものをすべて空にしておくようにと
言われていたので、箱に入れました。
引っ越しみたいで大変です。
我が家は、食器が、ありすぎです。(;一_一)
これ以外に普段使いの食器棚が、もう一つあります。
ろくな料理も作らないのにこんなに集めてしまいました。(;一_一)
f0019498_14351335.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-17 14:36

父の日

岐阜に住む長男夫婦から夫へ父の日のプレゼントが、
届きました。
母の日にもらったお花よりも高そうです。(笑)
次男からは、何もないようです。(;一_一)
f0019498_18444071.jpg

一昨日は、海外旅行のお土産が、届きました。
姉の夫が、オーストラリアと中国に仕事で行ったので
チョコやクッキーやお茶など。
友達が、イギリスの湖畔地方とフランスへ行ったので
紅茶とクッキーのようなパンを届けてくれました。
私も海外旅行に行きたいと思うのですが、
海外で透析をしなければならないので億劫になっています。
f0019498_191598.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-12 19:02

キッチンワゴン購入

今日は、Kデンキに洗濯機を買いに行きました。
今、使っている洗濯機は、いつ買ったのかも覚えていません。
15年以上は、使用していると思います。
おととい、Kデンキに下見に行きました。
その時のは、39800円が、広告価格でした。
男性の店員さんにいくら安くしてくれますか?と聞くと
38000円にしますと言われました。
その日は、買わないでまた後日、来ます。と言って帰りました。
今日の店員さんは、女性でした。
同じ洗濯機をいくらにしてくれますか?と言ったら
36000円にしますと・・・
もう少しお安くお願いします。と言うと、では、34000円にします。
と言われました。即、お買い上げです。(笑)

それから、キッチンにワゴンを置きたかったので、
リサイクルショップに行ってみました。
私のほしかったワゴンが、展示されていました。
カリモクの製品でとても質が、よくてきれいでした。
それが、たったの2650円でした。
すごくうれしいです。
f0019498_21295911.jpg

開くと2倍の広さにもなります。
f0019498_2131308.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-10 21:34

思い切って捨てる

水道屋さんの社長さんが、台所のタイルの仕上げをしてくれました。
イケメンさん(36歳)だったので私も手伝いました。(笑)
f0019498_23295980.jpg

第一弾のリフォームは、終わりましたが、
これから壁紙を貼ってもらったりとまだまだ続きます。
この際、体が、動くうちに家の中をきれいにしておきたいと
思って、不用品を捨てています。
この何倍も捨てました。
2階の部屋にもいらないものが、いっぱいあるので
がんばって片付けようと思っています。
f0019498_23364230.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-08 23:43

我が家のモッコウ薔薇

今日から6月です。
我が家のモッコウ薔薇が、今年もきれいに咲きました。
消毒もしたことないし、肥料もあげていないのに
毎年、見事に咲きます。
f0019498_18381734.jpg
f0019498_18384136.jpg

大工さん、水道屋さん、内装屋さんが、来てリフォームを
してもらっています。
家の中に知らない人が、入るのは、正直言って疲れます。
職人さんが、働いているときに、私だけ昼寝というわけにも
いきません。
私も不要なものを整理したりといろいろと家の中を
きれいにするためにがんばっています。
2年前くらいにオークションでタイルを落札して台所の壁に貼りましたが、
面倒くさい複雑なところは、中断していて、未完成でした。
水道屋さんに貼ってくれるかと相談したら、やってくれました。
この水道屋さんの職人さんは、タイル貼りは、初めてだそうです。
職人さん、いい仕事をしてくれています。
だんだんと私が、イメージしたキッチンに近づいています。
f0019498_18514974.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-06-01 18:56