日々の暮らし


by komati920

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

嫁の両親とお出かけ1&秋田県..
at 2017-06-23 21:08
姉からの宅急便&煮込みハンバーグ
at 2017-06-22 21:08
キリンソウ&チンゲン菜と厚揚..
at 2017-06-21 20:48
山椒の実と焼きおにぎりと笹巻
at 2017-06-21 07:40
秋田のバラ園「日本国花苑」
at 2017-06-19 21:08

カテゴリ

全体
お菓子
梅仕事 柚子仕事
美味しいもの
ランチ♪
料理
お出かけ
パン
フォトムービー
手芸
お買いもの
病気
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

あんず日記
STAY DREAM
ばーさんがじーさんに作る食卓
+ ふくろう日記 +
marimo cafe
coupe-feti
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
オイシイって楽しい!
ごまめのつぶやき
ととやふくろう

外部リンク

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台七夕祭り

今日、朝7時10分秋田駅発の高速バスで仙台へ行きました。
仙台のネット友達kazuさんには、仙台に行くことは、
連絡していませんでした。
仙台駅前で福島市の姉夫婦と待ち合わせをしていたし、
私の左足が、ちょっと調子が、悪いので、一緒にkazuさんと
行動すると迷惑をかけると思ったからです。
仙台駅前にもう少しで高速バスが、到着しようとしたときに
kazuさんからメールが、来ました。
「仙台の七夕に来るとSさんから聞いたけど、
 もう、見に来たんですか?」
「今、仙台駅へ着くところです。」
「私は、今、仙台駅の近くにいます。バスは、いつものところに
 到着するんですね。」
仙台駅前に10時30分過ぎにバスが、到着すると
kazuさんと姉夫婦が、待っていてくれました。
kazuさんは、今日は、韓国語の講座が、あったので
仙台駅に来たということでした。
私のために韓国語講座をキャンセルして夕方まで付き合ってくれました。
f0019498_22215099.jpg

f0019498_22222972.jpg
f0019498_2222428.jpg

f0019498_22402986.jpg

めずらしいちんどんやさんも見れました。
f0019498_22321284.jpg

ランチは、kazuさんに教えていただいた店で
4人でバイキングを食べました。
朝ご飯抜きで行ったので、2回おかわりしました。
スイカが、高いのでたくさん食べました。(笑)
f0019498_22294147.jpg

仙台駅発16時20分の高速バスに乗り、秋田駅には、19時40分に着きました。
仙台七夕を見ることが、できて楽しかったです。
kazuさん、案内していただいてありがとうございました。
[PR]
by komati920 | 2011-08-08 22:29

秋田竿燈祭り

ねぶた祭りの後は、姉と二人で秋田竿燈祭りに出かけました。
竿燈祭りは、夜の7時半ごろから始まるので
5時ごろ、秋田駅近くの秋田市民市場に寄りました。
姉の家は、福島市です。
庭には、梅の木が、あり、実がなるのですが、
今年は、放射能の影響で、梅の実が、収穫できなかったそうです。
姉は、市場で秋田の梅を買いました。(;一_一)
f0019498_15433092.jpg

市場の近くに友達に教えてもらっていた韓国料理屋が、あったので
そこで夕食を食べました。
韓国ドラマ「アイリス」のスタッフが、訪れた店らしいです。
イ・ビョンホンの写真とサインもありました。
f0019498_15461910.jpg

石焼ビビンバとカクテキを食べました。
f0019498_15481942.jpg

それから竿燈祭りに行きました。
255本の竿燈が、夜空に上がりました。
f0019498_15502432.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-08-07 15:50

青森ねぶた祭り(その2)

青森市内観光を終えて桃と夫と合流して
ねぶた祭りの会場へ行きました。
2時間半前に行ったので良い場所を取ることが、できました。
f0019498_1531283.jpg

夫と桃は、出店のやきとりなどを食べまくっていました。(笑)
f0019498_15302748.jpg

7時過ぎからいよいよねぶた運行です。
f0019498_15331419.jpg
f0019498_15334979.jpg
f0019498_15341022.jpg
f0019498_15344524.jpg
f0019498_15351313.jpg

ねぶたから元気をもらいました。
[PR]
by komati920 | 2011-08-07 15:36

青森ねぶた祭り(その1)

今年も青森ねぶた祭りに行って来ました。
今回は、福島市の姉も一緒に行きました。
朝、8時に出発して青森に着いたのは、お昼頃でした。
夫と桃とは、アスパムという観光物産館の駐車場で別れました。
姉と私は、青森市内観光に出かけました。
まずは、棟方志功記念館に行きました。
やはり本物の作品は、素晴らしかったです。
見れて良かったと思いました。
f0019498_2043021.jpg

次は、青森駅近くの古川市場で話題の「のっけ丼」を
食べました。
f0019498_20162887.jpg

最初に100円でお惣菜屋さんからご飯を買います。
市場の中を歩いて行くとホタテやまぐろ、かに、さけ、いくら
卵焼きなどいろいろとネタを買うことができます。
ごはんのどんぶりに入れてもらいます。
テーブルとイスが、あってそこで無料のお茶を
飲みながら食べることが、できます。
f0019498_2011495.jpg

姉が、「シュトラウス」という喫茶店でカシスケーキを
食べたいというので行きました。
とても高級感のある喫茶店でした。
f0019498_20132810.jpg

カシスケーキです。とても上品なお味で美味しかったです。
f0019498_20142886.jpg

[PR]
by komati920 | 2011-08-04 20:14

最近のこと

桃は、首に小さな保冷剤をつけて暑さ対策をしています。
f0019498_6155887.jpg

産直の野菜販売所では、夕顔が、売られています。
今年は、1本500円です。ちょっと高めです。
我が家では、味噌汁にして食べます。
f0019498_618971.jpg

昨日、福島市から姉が、来ました。
私は、午前中の透析が、終わってから秋田駅に迎えに行きました。
ランチは、姉は、パスタ、私は、ピザを食べました。
食べてしまってから写真を撮りました。(;一_一)
f0019498_627421.jpg

それから、洋服屋さんに行って姉に似合いそうな服を買いました。
姉は、黒っぽい服を着るとやせて見えると思っているようで
黒にこだわっていました。(笑)
次は、両親のお墓参りに行きました。
これから、姉の宿泊したホテルに迎えに行って青森に向かいます。
もちろん「青森ねぶた」を見るためです。
[PR]
by komati920 | 2011-08-02 06:28